こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の強い日はびびりまくり

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぽんママお出かけ中なので、朝からぽんパパとご飯。
人間のほうの疲れがたまっていたので昼まで寝させてもらいましたが、そういう時はおとなしく寝ています。

夕方は寝ているところを散歩に起こしたので、最初は散歩だと思わなかったらしく、ハウスの中であおむけのまま撫でられモードになっていました。
まだ夕方の早い時間だったこともあり、少し長めに歩いてきました。
風がとても強かったので、コンビニ袋が飛んできたり、バケツが転がってきたり、なにかがおもむろに横切るのでゆずぽんはそのたびにびびっていました。

散歩途中でミニチュアダックス2頭に会いました。
最初の子はとても楽しそうにいっしょにくんくん臭いをかぎに近寄ってきてくれました。
次に会った子は最初はすごい勢いで吠えていましたが、ゆずぽんが近づいていくと逆にびびられて尻尾をまるめて逃げられてしまいました。
飼い主さんも「実はおくびょうなのに強がって吠えるんですよ〜」と言っていました。

ぽんママが帰宅したときには、とても嬉しそうなアクションをしていました。
さっそく骨のおもちゃを持ってきて遊びをせがむのですが、とりあげられそうになると逃げて行きます。
でもハウスをしめられそうになるとそれも嫌なので、頭だけ出していつでも出られるようにするところがおもしろいです。

(扉を開けてくれるのですか?)
画像


夕飯後もリビングでたくさん遊んでもらい、とっておいたおやつも食べて、きっと満足したでしょう。

(ホネホネも満足です)
画像


一緒にお留守番していたぽんパパのほうが、ちょっとお疲れかも?

★ 今日のゆずぽん ★
体重【8.8】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!初めましてちびコギぎん君のママです。
ゆずポンかわゆいですね!なごみます〜
我が家のぎん君もお暇に見てやってくださいね
みっちゃん
2009/11/03 09:05
はじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。
今度ぎん君を見にいきますねっ!!
ぽんママ
2009/11/04 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の強い日はびびりまくり こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる