こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんは雨女?

<<   作成日時 : 2009/11/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動物病院に行ってきました。
月に一度のノミダニ予防の薬とフィラリアの薬を処方してもらうためです。

ゆずぽんは雨女みたいで、出掛けるとなったら、雨が降り出してきました。

(雨女でーすっ)
画像


動物病院の駐車場についたら、土砂降り。
タオルを持ってきててよかったです。
動物病院では、ガシュガシュと拭きまくりです。

城南島のドッグランもそうですが、動物病院もどうやら覚えているみたいです。
駐車場から病院までの道を先頭きってまっすぐ歩いて行きます。
病院も好きみたいで、率先して入って行きます。
病院嫌いな犬が多いというけど、ゆずぽんは違うみたいです。

病院では、ほとんど問題なし。
ひとつだけ問題になったのは、お腹の柔らかいところに赤いプツプツが結構広範囲にわたっていること。
見ていると、芝のドッグランで遊んだあとにできているみたいなんです。
お腹の皮膚が弱いみたいで、刺激があると赤くなってしまうみたいです。
範囲が広いので、今回は飲み薬を処方してもらいました。
またしばらくお薬生活です。

病院の帰りに、女の子3人と出会いました。
まだ、雨が降っていたのですが、ゆずぽんはみんなになでてもらってごきげんです。
女の子たちと別れてすぐに、プープーが出てきました。
なんかおとなしいなと思っていたら、我慢していたのかも。

家に着いたら、雨が止みました。

お昼にぽんパパとぽんママはおでかけ。
夕方、ぽんママが帰ってきてから、ゆずぽんを水のいらないシャンプーでグワシャグワシャともみこんで、ブラッシングです。
ブラッシングはあんまりおとなしくしてくれないので、ホネホネを噛んでもらっているすきに、梳かしました。

(お食事中は邪魔しないでくださいね)
画像


ご飯の前とご飯の後にリビングやら、遊びスペースで遊びまくり。
ロープやフサフサコング、パンはもちろん、普段は使わない勝手にうごくボールでも遊びました。

画像


さんざん遊んだので、ぽんママは疲れたのですが、ゆずぽんは満足してくれたみたいで、白目をむいて、口の端を上にあげて寝ていました。

(今日も一日楽しかった人〜、はーいっ!)
画像


★ 今日のゆずぽん ★
体重【8.8】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=フィラリアの薬を飲みました。2日に1回の薬を飲みました。1日2回の薬を飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽんは雨女? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる