こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るの大好きっ

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(早く遊んでくれないかな〜)
画像


昨日は歩いていけなかった本門寺のドッグラン。
今日はぽんパパが頑張ってくれて、車を出してくれました。
ありがとう、ぽんパパ!

ドッグランは、ワンちゃんがいっぱいいました。
ヨーキー、ビーグル、イタグレ、ボストンテリア、...と覚えきれないくらいです。

コーギーもいました。
コーギー君は1歳半でした。
大きさはゆずぽんの倍くらいの立派な体格と毛並みです。
ゆずぽんはコーギーにしてはちっちゃいのかもしれません。
先日、獣医さんにもここらへんで成長は止まるかなといわれたし。

いろいろと様子をみていると、どうやらゆずぽんは一緒に走ってくれるのが嬉しいみたいです。
ボール投げをしているワンちゃんが走ると私も走るわっというかんじで並走しています。
そういえば、散歩しているときに、「いちについて、よーい、どん」といって一緒に走るときは嬉しい顔しています。

暗くなってきたので、早めに切り上げて、ドッグランの周りを軽く散歩しました。
拾い食いで小石とかをパクっとしたときに、「ドロップ」の掛け声で出してもらえたら、いい子さんだねーとほめて、さらにおやつもあげるというのを今日はやってみました。
「ドロップ」の掛け声でコロンという音とともにくわえていたものを放してくれたときはちょっと笑ってしまいました。
音がよすぎです。
最初のほうは、落ち葉とかを食べきってしまい、間に合わなかったことが多かったのですが、だんだんと「ドロップ」で放してくれるようになりました。
これは今後も強化していこうかと思っています。
芝を食べるのもこれでやめてくれるようになると嬉しいです。

家では、床暖が入っていたので、まったりしていたゆずぽん。
なぜか、ある一箇所をナメナメホリホリしていました。

画像


おやつでつりながら、ゴローンをしてもらったときに、ゴローンの途中で斜めに体がかたむいているのがかわいかったです。

画像


(今日も大満足です)
画像


★ 今日のゆずぽん ★
体重【8.8】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=2日に1回の薬を飲みました。1日2回の薬を飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るの大好きっ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる