こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気がいいので、お出かけ盛りだくさん

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歩き方が変なのはまだあるのですが、様子見です。

ゆずぽんハウスを改造しました。
遊びスペースと今までのハウス部分を結合!
ひろーくなったハウスでゆずぽんがどう過ごすかはこれからの見ものです。

今日はいい天気だったので、おでかけ盛りだくさんです。

ランチを本門寺のドッグラン近くのイタリアンレストランで、ゆずぽんと一緒にいただきました。
テラス席が5席ほどあり、テラス席は犬OKというお店でした。

(テラスからじっと外をみています)
画像


(こんな景色をみているのかな)
画像


人間は、リゾットとカツサンドをたべ、ゆずぽんはお店の人からいただいたささみつきガムをたべました。
お水とガムがもらえてゆずぽんは嬉しそうでした。

(リゾット)
画像


(カツサンド)
画像


(ささみつきガム)
画像


(ささみつきガムを食べてます)
画像


これで3回目のドッグカフェ体験ですが、基本ゆずぽんはいいこにしてました。
たまにちょこちょこ椅子の下を動くぐらいです。
テラス席は喫煙場所でもあったので、たばこを吸わないぽんパパとぽんママにとって、そこだけがちょっと嫌かなと思ったのでした。

(いいこにしています)
画像


ごはんをのんびりいただいた後は、お山を越えて、ドッグランへ移動です。

お山は土の地面だったので、ゆずぽんがいつになく嬉しそうに歩いていました。
地面がやわらかいので、痛くないからかな?

ドッグランでは、大きいワンちゃんがいました。
スレンダーな体つきの子とダルメシアン。
他にもちっちゃい子達もいました。
お休みだから、みんな遊びにきているみたいです。

ゆずぽんがおなかをみせてひっくりかえっていたら、スレンダーな子がガブッと襲いにきました。
ぽんパパに救出してもらったのですが、咽喉や前足の付け根という急所を狙ってきていたので、ちょっとヒヤヒヤしました。

ドッグランのあとは、洗足池のペットショップへとはしごです。
ペットショップでは、なじみの店員さんに抜け毛をとってもらいました。

もう一軒ペットショップをまわったのですが、このときには、ゆずぽんは結構疲れていたみたいです。
家に帰ってきてからは、グーグーと寝てくれました。

お昼寝したせいか、夜は元気です。
リビングでフリスビーで遊びました。
左前足の肉球が赤く腫れているところを発見。
これが変な歩きの原因かもしれません。
以前処方してもらった薬をちょいちょいと塗って様子見です。
左前足の肉球を押すとちょっと嫌がるので、これかなー。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.0】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=足裏に塗り薬をつけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気がいいので、お出かけ盛りだくさん こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる