こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 館山旅行 一日目

<<   作成日時 : 2009/11/29 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、千葉県の館山まで、一泊旅行の日です。

ぽんパパが体調不良だったのですが、頑張ってくれました。
車で2時間くらいで到着。
途中、海ほたるで休憩を取りました。

画像


軽井沢と違って、近いのはいいことです。

助手席のぽんママの膝の上だと、車が止まるときにちょっと暴れるくらい。
窓の外をみたり、エアコンの噴出し口に鼻をつっこんだり、寝てたりと満喫しています。
クレートで移動することもあるのですが、そのときも、おとなしくしています。
昔は、クレートだとキューンと甘え声だったのですが、今はなれたみたいです。

お宿はしぶごえ弐号館。
オーシャンフロントのお宿です。
ついたら、看板犬のバロンくんのほかに、お泊りするワンちゃんたちが芝生で遊んでいました。
ゆずぽんも早速混ぜさせてもらいました。

やっぱり、一緒に走るは好きです。
そして、草も食べてしまいます...。
雨が降ったあとだったみたいで、どろどろになっているところに、突っ込んでいき、あっというまに泥んこです...。

画像


ココまで泥んこになったら怖いものなし。
オーシャンフロントということで、海にも行ってきました。
ゆずぽん3度目の海。
過去2回は相当びびって終わったのですが、今回は違いました。

画像


自ら、進んでちょこっと足をいれていました。
鼻先をチョンっとつけてみたり。

画像


進歩です。
頑張っていました。

泥んこゆずぽんは、ちゃんとお部屋に入る前にきれいにシャワーで泥を落として、いつものゆずぽんに早変わりです。

夕飯は初めて、ゆずぽんも一緒に席につきました。
といっても、ゆずぽんはお水だけですが。
何回か、ドッグカフェにいったことがあったこともあり、吠えずにいいこにしていました。
お宿のスタッフの人たちにいっぱい触ってもらったので、お返しに芸を見せました。
ちゃんとできたのもあれば、だめなのもあり。
ハナズボは好評でした。

途中、ダイニングが真っ暗になり、ハッピーバースデーの曲とともに拍手が起こったのですが 、このときだけ、ゆずぽんはあばれて足元をいったりきたり。
やっぱり拍手は苦手です。

またしてもお初で、お風呂にいっしょにいってみました。
ゆずぽんには、脱衣所でまっててもらったのですが、いたずらで、シャワーをジャーっとかけたら、ゆずぽんがあばれまくりでキューンキューン。
失敗しました。
おかげでそうそうにお風呂をでることになりました。

(お部屋では、ベッドに挟まったり)
画像


(ベッドに寝転んでみたり)
画像


(寝ちゃったり...)
画像


画像



夜は、バリケンにマットだけいれていたら、一度、中でシーをしていました。
マットといれかえにトイレトレーをいれて様子見です。
中々、キューンという甘え鳴きが止まらず、ほっといたり、ちょっとあそんだりと人間は右往左往。
なんとか、寝ついてもらえました。
明日はどうなるかな。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.0】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
館山旅行 一日目 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる