こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごいちご〜

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無理させてしまったせいか、ぽんパパの体調不良は絶不調で続いています...。

朝ご飯後にすぐプープーがでたので、無事にキャッチ。
ゆずぽんに待っててもらっている間にトイレに流してきてもどってきたら、先ほど流したはずのものが、トイレトレーの脇にありました...。
どうやら、もう一回でたらしいです。
きっとトイレトレーに体はのっかってて、終わったと思って動いたらそこに落ちたんだろうなーという位置でした。
まとめて出してくれるといいのですが、生理現象だしそんなに都合よくはでないよね。

散歩はぽんママとマンツーです。
最近のゆずぽんは「かわいい」と声をかけられると、止まってジーっと声をしたほうをみるみたいです。
今回もそれで、中学生らしい女の子3人に声をかけられ、ダーっとなでられにいってしまいました。
3人の女の子全員に次から次へと撫でてもらって、ゆずぽんはご満悦でした。

夜あそび中に、ふいに「ゴアイサツ」と頭を上下にふるコマンドをいったら、すっごくきれいにご挨拶をしてくれました!
これは久しぶりのヒットです。
ぽんパパにやってもらったら、どんどんぽんパパに近づいていってしまい、きれいなご挨拶ができなくなっていったのですが、それでもOKOKです。

飼い主冥利なコマンドとして、「ホッペにチュっ」も教えているのですが、こちらはまだできたりできなかったり。
でも、できたときはほんとかわいーうれしーとなってしまいます。

今日は特別に、いちごもちょっとあげました。

(いちごでーす)
画像


(待ってる待ってる)
画像


(バクッ)
画像


いちごはとっても反応がいいです。
いまのところ、いちごが1番、にぼしが2番、ミニトマトが3番、キャベツが4番かな。
番外編では、チーズとささみがありますが。

もっとちょうだいと甘えられると、ついついいっぱいあげたくなってしまいますが、そこは心を鬼にして、適量を心がけないといけないですね。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.2】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2009/12/07 15:54
ありがとうございます!
親ばかっぷりを発揮しています。
ぽんママ
2009/12/07 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごいちご〜 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる