こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気が読める犬なんです

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(これはだれでしょう?)
画像


(正解はゆずぽんでした!)
画像


今日は朝からちゃんとプープーがでました。

夕方の散歩は仕事から帰宅したぽんパパがが眠いのを紛らわそうと、新しいルートを歩いて行ったら、とても長い時間の散歩になってしまいました。

前にも通った場所もあるのですが、少し横の路地に入ったりしながら、新しいところを開拓です。
途中、踏み切りのところでは油断しきっていたところに、すぐ目の前を電車が通過したので、横っとびして驚いてました。
踏み切りの出口には下りの坂道があるのですが、そこも器用に自分で歩いておりていきました。

夕方の時間帯は車の行き来も激しいので、車のいないところを探しながら歩く感じでしたが、一時間くらいの道のりをゆずぽんはどんどん進んでいきました。

家では夕食後にリビングで遊ぶのですが、人間の行動と自分のことを関連させているようで、人間が夕食を食べ終わると出して遊んでとせがむようになり、人間が寝るまえに歯を磨きだすと、あぁハウスにいれられちゃう・・・とせつない表情をします。
いろいろなちょっとしたことが合図になっていて、それを学習しているんだなと思いました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気が読める犬なんです こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる