こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんママは逆上がりができないの

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝プーが出ない日が続いております。
その代わり、散歩でプー2発。
ちょっとサイクルが変わってきているかな?
フードをちょこちょこと変えているのでその影響かもしれませんが。
出ていないわけではないので心配していないのですが、朝もでてくれるとうれしいのですけどね。

休日なので、お昼くらいに3人でお散歩です。
散歩道は毎日ちょっとずつ変えているのですが、今日は初めての道にもいってみました。

前行ったことのある公園とは違う犬入ってOKの公園を見つけました。
地面は砂地で、歩きやすそうです。
地面をくんくんと嗅いだ後にこちらを向くと、鼻が砂まみれです。

鉄棒があったので、ぽんママは思わず逆上がりに挑戦したのですが、あえなく撃沈。
腕力がおとろえているみたいで、テレビでよくみる逆上がりできない子の典型的な姿で失速しました...。
ゆずぽんも鉄棒に挑戦。

画像


といってもさすがに回れませんね。

この公園の近くに神社があったので、そこも通ってみました。
地面が土のところはやっぱり好きみたいで、どんどん進んで行きます。
肉球からの感触はアスファルトよりも土のほうがいいんでしょうね。

夕方は人間がおでかけ、ゆずぽんはお留守番です。
帰ってきたときは、いつもなら、オスワリして待っているのですが、今日はよっぽど気持ちが入っているのか、ハウスに足をかけて身を乗り出して待っていました。
よっぽどおなかがすいていたのかなということで、早速ご飯をあげました。

リビングでぽんパパとぽんママで遊んだり、ケーキを食べたりしていると、ハウスの中からゆずぽんがジーーーーっと見つめます。
眼力に負けないで、放置していると、ウーっと不満な声を一声だしたあとに大人しく座ったり、寝転んだり。
やっぱり、一緒にいたいんだろうなーと思います。

あと、ぽんパパとぽんママが二人でこそこそなんか楽しそうなことをしているふりをすると、
ゆずぽんがちょこちょことやってきて、何しているの?
と覗き込んできます。
これもなんかもうかわいいかわいいですね。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.2】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽんママは逆上がりができないの こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる