こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 右目が充血

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から右目の目やにが白くうみっぽいのがでてました。
じーっとみると右目が充血していて、目を開けにくそう。
前日のドッグランで落ち葉に突っ込んでいっていたので、もしかしたらそのときにやっちゃったかもしれません。
心配なので、お医者さんにいくことにしました。

目にちょんと染色し、部屋の電気を消して、ブルーライトをあてて、
目が傷ついていないかをみてもらいましたところ、傷はなしということで一安心。

この試薬は鼻から、緑色の液体としてだらーっとでてくることがあるそうです。
抗生物質の目薬と炎症止めの目薬の2つを処方してもらいました。

うちに帰ってから、目薬を差したのですが、これが結構大変。
やっぱり暴れそうになります。
嫌そうなんだけど、これはゆずぽんのためなので、我慢してがんばってもらいます。

お医者さんに行く前にぽん爺のところに寄ってきました。
外国からの知り合いが来ていたのですが、
今日は特別に?抱っこしてぽん爺の家の中まで行きました。
普段は窓辺で撫でてもらうだけで部屋に入ったことがないので、ちょっとびっくりしているゆずぽんでした。
でも初対面のお客さんの前でも、大人しくしていました。

今日はぽんママの太ももをなめまくり。

(ここがおいしそう)
画像


(べろーん)
画像


なんでかなーと思い返してみると、舐められているあたりに夕飯にたべた串焼きの汁が落ちたあたり。
布巾で拭いたけど、ゆずぽんにはばれていたみたいです。

今日はプーが朝の一回のみ。
いっぱい遊んでも、でてこないので、人間のほうがヤキモキしていました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.2】kg
食欲【◎】
便  【◎】 1回
気になったこと=右目が充血しています。目薬を差しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
右目が充血 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる