こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての初詣

<<   作成日時 : 2010/01/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆずぽん初の初詣に行ってきました。
近所の神社へぽん伯父家族と一緒です。

道すがら、ぽん伯父には甘えつつ、気にしながら歩いて行きました。

神社についたので、手水舎で手と口をすすぎます。
ぽんパパのお清めと一緒にゆずぽんも清めてもらいます。

お社の前で、ガラーンガラーンと鈴を鳴らすと、ゆずぽんはビクッとしてましたが、吠えたりしないでおとなしくしていました。

お賽銭を投げて、お参りです。
ゆずぽんも前足をあわせてみました。
ちょっと神妙な顔をしていたので、何かお願いしていたのかもしれません。

お参りが一通り終わって、おみくじを買ったりしているのを待っていました。

画像


公園にちょっと寄ってから、家までのんびり帰ってきました。

お正月なので、ゆずぽんのご飯もちょっとだけ豪華バージョン。
かつおを追加してみました。
ちょっと大きかったので、食べている途中で、食器からかつおがはみ出してしまい、ちょっと食べづらそうでした。

画像


それでも、きれいに平らげるゆずぽんは好き嫌いがなく、いい子です。

今年もよろしくおねがいしますね、ゆずぽんさん。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての初詣 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる