こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所に犬OKの喫茶店を発見!

<<   作成日時 : 2010/01/16 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の散歩で、お店の中に犬がいる喫茶店「山歩人」を見つけたので、お昼すぎに行ってきました。
気のいいマスターと品のよりマダムで切り盛りしているこじんまりとした喫茶店でした。
ウッディーな雰囲気が落ち着くかんじです。

犬いいですか?と聞いたら、こころよくOKしてくれました。
さらに、自由に放していいですよといわれたので、お言葉に甘えて、ゆずぽんに店内を探検してもらいました。
お店の方が出してくれたおもちゃ箱から、勝手にゆずぽんは気に入ったおもちゃを2つほど取り出して、フガフガと遊びだしました。

画像


家にないタイプのラバーでできたケーキのおもちゃがよかったみたいです。

看板犬もいるのですが、重役出勤ということで、夕方にくるとのこと。
写真を見せていただいたのですが、今回は出会えませんでした。

人間はナポリタンとピザトースト、珈琲をそれぞれいただきました。
食べ終わってゆっくり珈琲を飲んでと思ったら、ゆずぽんの行動が怪しい...。
これはシーかと思って、一度お店の外に行ったら、やっぱりシーがでました。
家で使っているトイレシートを探していたのでしょうか?
飼い主側も少しレベルが上がったのか、ゆずぽんの行動の違いが分かるようになってきたみたいで、粗相を無事に阻止できました。

珈琲がおいしく、よくいくドッグランへの道の途中にあるので、これからもたびたび寄ることになりそうです。

本門寺のドッグランはいつもと時間帯が違っていたせいか、中型くらいのワンちゃんがいっぱいいました。

画像


今回はどうかなと思ったのですが、よく遊びました。
犬同士も相性があるみたいです。

画像


一緒に走ってくれたので、ゆずぽんもめずらしくワンワンと吠えながら追いかけていました。

いっぱい走ったので、帰りは疲れて、ゆずぽんは休むという顔でぽんパパに体を預けていました。
仕方が無いので、ちょこっとだけ抱っこしたのですが、すぐに頑張って歩こうねとゆずぽんにも歩いてもらいました。
帰りに、ゆずぽんの小さいころの散歩でよく出会っていた「ダグ」くんに会いました。
飼い主さんもゆずぽんを覚えていてくれて、声をかけてくださって。
またまたご近所情報を交換しました。

寒かったけど、いっぱい歩いたゆずぽんは丸くなって寝ています。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 4回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!!近所にこういうところがあるのは素敵ですね。我家の周りにはないのでした!!いつも車で出動してます。
ももおやじ
2010/01/17 23:13
ゆずぽんがうちに来てから、はじめて近所にドッグカフェがあることに気づいたり、新しい道を覚えたり・・・

車で行く場所も多いのですが、歩いてみて人間も新たな発見をさせてもらっています。こういうところも犬のいる生活の楽しいところですね。
ぽんパパ&ぽんママ
2010/01/17 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所に犬OKの喫茶店を発見! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる