こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所の犬カフェ新発見と尻尾コーギーちゃん

<<   作成日時 : 2010/01/18 22:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃、近所にある犬OKの喫茶店を巡っているので、このブームにのっかって、他にもないかとネットをいろいろと探していたら、家の近所に1軒あるのを発見しました。
これは行かなくてはということで、早速出かけてきました。

散歩の最初でプーもシーもしてくれたので、安心してお店「Bulan Saya」にいけました。

画像


画像


家から歩いて、10分くらいなところにこんな素敵なお店があるなんて。
いつも一本となりの道を歩いていたので、気づかなかったです。
アジアン雑貨の販売と喫茶の両方をやっていました。
お店全体がアジアンテイストでまとめられていて居心地がよさそうです。

画像


先客でおばさま方が3人のグループがいたのですが、土間となっているところが犬優先の席(店内)で、こちらに通してもらいました。

珈琲とケーキをいただきました。

画像


両方とも大変おいしく、大満足です。
犬のおやつをご自由にどうぞということで、缶の中から、ジャーキーを1本いただきました。

画像


お会計をした後に、おばさまグループとお話をしました。
一人のおばさまのお家にもコーギーがいるということで、大変楽しくお話しました。
おばさまに抱っこしてもらって、ぽんパパとぽんママがお店の外にでる実験をしたのですが、あんまり嫌がっていなかったゆずぽんでした。
ぽんママのほうをジーっと見てはいたのですけれど。
家からの距離もお店自体が素敵なのもあいまって、これからたびたびお世話になりそうです。

みんなでおやつを食べたので、少しはカロリー消費するぞと山のほうへとお散歩続行です。
お山に向かう途中に尻尾コーギーのリリーちゃんに会いました。
ゆずぽんがまだ小さい頃にあったことがあったのですが、飼い主さんが覚えていてくれました。
リリーちゃんもゆずぽんとおなじくらいの大きさで、勢いの良さや人懐こさとかも似ていて、やっぱりコーギーはいいなとかみ締めてしまいました。
リリーちゃんと記念撮影をしてもらいました。

画像


まだまだカロリーが消費しきれていないので、お散歩は続きます。

お山の麓あたりについたときに、ワフッワフッと太い声が響いていました。
大きいワンちゃんがいるのかなと思ったら、グレートデーンっ!
柵から飛び出すのではないかというくらい飛び上がって、ゆずぽんめがけて吠えていました。
大きすぎでびっくりです。

お山の麓からは坂をダッシュで登ります。
頂上まで着いたら、ゆっくりと坂をくだっていきます。
これでちょっとはおでぶ防止になるといいのですが。

散歩のついでに近所のスーパーへよろうということで、スーパーの入り口に向かっていったら、ゆずぽんが先にいつも待っている場所へと向かって行きました。
もう、ここは休憩所ということになっているみたいです。
ぽんパパとゆずぽんにまってもらって夕飯の買出しをしてきました。

夜は、新しいロープのおもちゃで遊びました。

画像


ロープのおもちゃも気にいってもらえたみたいでガジガジしていました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 4回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所の犬カフェ新発見と尻尾コーギーちゃん こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる