こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単宝探しごっこは楽しい!

<<   作成日時 : 2010/01/26 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おととい、おだしに使った煮干をあげようと、低いテーブルの上に煮出し用パックと煮干を置いていたら、ゆずぽんがパックをパクッと食べてしまいました...。
紙製なので、いつかプーででてくると、待っていたのですが、ついに今日のお散歩ででてきました!
これでほっと一安心です。
トイレシートを食べたときは、白いプーだったのですが、煮出し用パックはすっかりプー色に染まっていました。
なにはともあれ、出てきてよかったです。

お散歩も相変わらず絶好調で、いつも元気だなぁと思うのでした。
今日は仕事と仕事の合間に急ぎ足での散歩になったのですが、てけてけとご近所を歩き、かるく足を洗って、今日もいい運動しました。

今日の新しい遊び方は、ちょっと遠くにおもちゃをおいて、ゆずぽんにマテをかけたのち、「いちについてよーいどん」で一緒に取りにいくというものです。
ただでさえ、ゆずぽんのほうが速いのですが、ゆずぽんはずるいので、「いちについて」の段階で取りにいきます。

もうひとつは、ぽんママの足の間におもちゃを隠して、簡単宝探しごっこです。
足の間に鼻をつっこんでフンフンと臭い嗅ぎつつ、前足でホリホリしながら、おもちゃをゲットしていました。

(ホリホリ)
画像


(ゲット!)
画像


夜にぽんパパとぐるぐる回りながらのひっぱりっこをしたりと、大変楽しそう。
よっぽど駆け回ったのか、鼻の頭がピンク色になっていました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単宝探しごっこは楽しい! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる