こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲いて、公園で走って、犬カフェでくつろいで、ご挨拶でガウられました

<<   作成日時 : 2010/01/28 13:23   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の散歩は3人です。
視界に濃いピンク色がちらちらと入ってきたので、よく見たら、梅が咲き始めててびっくり。
まだ1月なのに、もう梅の季節なのですね。

散歩していたら、人間のふたごちゃんに声をかけられました。
ゆずぽんの顔を上手になでてくれました。
お母さんに聞いたら、お家にもワンちゃんがいるとのこと。
さすがに慣れていました。

ぐるっと周っていたら、どうしてもそっちに行きたいのというかんじでゆずぽんがひっぱるので、視線の先を見たら、一緒に駆け回る公園の方向でした。
ちょっとだけ公園によることにしました。
公園の中を2周ほど走ったら、満足したようでした。

画像


走り終わった後で、公園で休んでいた大きいワンちゃんとご挨拶をさせてもらいました。
大きいワンちゃんは大人でこころよく挨拶をさせてもらえました。

人間が休みたいので、「ブランサヤ」で休憩しました。
人間はケーキと珈琲。
ゆずぽんはお水とおやつをいただきました。

画像


もう、すっかり道も覚えたゆずぽんは駆け足でお店に向かっていました。
そして、お店の中ではくつろいで、横になっていました。

画像


連続して、お店にいったのもあって、ゆずぽんも慣れたのかもしれないです。

お店をでて、家への帰り中にマルチーズくんに会いました。
ご挨拶をさせてもらったら、ちょっとガウと吠えられてしまいました。
それで、ゆずぽんはちょっと怖がってしまって、ぽんパパの足に身を預けてました。
上手な挨拶への道はまだまだ遠いです。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はゆずぽんちゃん、3人でお散歩嬉しいね〜公園を走りたかったんですね〜。きちんと意思表示も出来て、おりこうさんですね〜お店の中でもくつろいで、ゆっくりしてる様子のゆずぽんちゃん可愛い
ワンちゃん同士の挨拶もなかなか難しいものですよね〜。ごうは、小型犬にいくら吠えられようと、全く吠えませんが、自分と同じくらい、それ以上のワンちゃんには吠えてしまいます。。。小型犬は自分より小さいから優しくしなきゃとかわかるんでしょうかね〜?
寒くても少しずつ春へと向かってるんですね〜
ごうママ
2010/01/29 14:04
ゆずぽんも1度だけ、小さいわんちゃんに向かっていったことがあります。この子なら勝てるかも!と思ったのかもしれません

しかし、調子にのりすぎて、向こうの子がガウ!っと言ってからはお腹を見せて降参〜

いい意味では優しい犬なのですが、うちの子はきっと勝てる相手はいないのかも
ぽんママ&ぽんパパ
2010/01/29 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が咲いて、公園で走って、犬カフェでくつろいで、ご挨拶でガウられました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる