こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 本門寺にお参りしてきました

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月で三社参りということで、今日は本門寺へお参りにいってきました。
本門寺はお寺なので、神社ではないですが、OKでしょう。

朝プーが出なかったので、散歩で出るかなと思っていたら、やっぱり出てくれました。
朝プーが出なかった分、結構な量でした。
ちゃんとキャッチして、散歩の続きです。

いつものドッグランへの道にきたときは、人間が誘導しなくても、ゆずぽんがどんどん歩いて行きました。
道が分かっているみたいです。
でも、今日はドッグランが目的ではないので、ちょこっと覗いておしまいです。

山を登って、お墓のそばを通って、井戸の横を通り抜けて、本門寺へ到着です。

画像


お正月も3日目なので、もう人が少ないかなと思ったのですが、予想よりも人手が多かったです。
出店もでてて、賑わっていました。賑わいついでに、猿回しをやっていたので、ちょっとのぞいてみたら、テレビでよくみる”ゆりありく”でした。
ゆずぽんを抱っこして見せたのですが、技が決まったりく君への拍手でびっくりして、暴れて、ぽんママにヘディングしていました。。。。

手水舎でゆずぽんの前足を清めて、ぽんパパに預かってもらって、ぽんママも手を清めてから戻ったのですが、急にぽんママが消えたので、ゆずぽんはちょっとびっくりしていたみたいです。

お線香をたいているところで、煙をゆずぽんにもかけて、病気や怪我がないようにと。

お寺なので、鈴がなかったのが、ゆずぽん的にはよかったみたいです。
今日はびっくりしなくてすみました。
ずっと読経の声がしていたのですが、これは平気でした。

画像


帰りはのんびり帰るぞと歩いていたら、昨日と同じような場所で本日2回目のプー。
これは予想していなかったので、とりそこね。
車も通るし、お尻もプーがついてて、ふき取るのが大変でした。
最後にちょっと濡らしたトイレットペーパーで拭き拭きで事なきを得ました。

坂道を登ったり、ちょこちょこ走ったりでさすがのゆずぽんも今日は疲れたみたいです。
帰りは、ぽんパパに抱っこしてもらったりで甘えていました。

近所のスーパーでぽんパパを待ちながら、休憩しました。
コーギーの場合、男の人が嬉しそうな顔でちょいちょい見るのが面白いです。
でも、ゆずぽんはちゃんとぽんパパを見分けているようで、ぽんパパのときの反応はやっぱり違います。
3人揃って、無事家まで帰りつきました。

3が日最後ということで、おやつにかつおをあげました。
そしたら、ゆずぽんのお口が魚臭くなってしまい..。
その後歯磨きをしました。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いびきをかいて寝ています。

画像


★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本門寺にお参りしてきました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる