こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて人間のお友達の家に遊びに行きました

<<   作成日時 : 2010/01/30 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて、人間のお友達の家にゆずぽんがお邪魔しました。

事前に軽く散歩して、プーは出し切ったので、プーの粗相の心配はしていなかったのですが、シーのほうがどうなるかが心配でした。

ぽんパパに待ち合わせ場所まで、車で連れて行ってもらいました。
ゆずぽん用のトイレやご飯やいろいろと持っていったので、一泊旅行くらいの装備になってしまいました。

待ち合わせ場所で先に待っていてくれた友達たち全員にゆずぽんはご挨拶をしまくりしまくり。
なんか楽しそうです。
とりあえず、人数がそろったので、お家までみんなで歩いていきました。
お友達に荷物を持ってもらって、大変助かりました。
感謝です。
ゆずぽんがなぜか、マンホールにシーをしていくので、みんなに笑われていました。
とくに問題なく、無事にお家に着きました。

足拭きで足を拭いて、お邪魔します。
人間のお友達は全員で、9人!
新年会でした。
ゆずぽんと初めて会った人が多かったのですが、ゆずぽんは人見知りしないですねー。
ちょっと犬が苦手という人も何人かいたのですが、吠えたり、噛んだり、襲ったりしないで、スーッと近づいて横に座って、背中なでて〜というような行動ばかりしていたからか、こいつなら大丈夫というお墨付きをいただきました。

今日初めて、テニスボールで遊びました。
投げてもらって、ガブッとくわえて、ドロップで放して、また、なげてもらってと、とってもはしゃいでいました。

お家では、シーを4回ほどしましたが、ちゃんと全部トイレトレーでできました。
みんなになでてもらって、遊んでもらって、楽しい一日でした。

テニスボールをおみやげにもらってきました。

画像


家に帰ってから、ぽんパパとテニスボールでちょっと遊んだら、ぐっすりおねむになっていました。
はじめてづくしで緊張もあったのかな。
大変いっぱい疲れて、でもいいお顔で寝ています。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、おりこうさんにできてえらいね〜。
どこかに遊びに行く時は、マナーベルトがお勧めですよ!マナーベルトにおむつをすると良い感じです。
我が家は一緒に店に入って買い物したりする時は、使用してますよ〜。みんなに可愛がってもらって、お墨付きまでもらえて嬉しいね〜
初めてのことをした後は、ちょっと疲れるようですね。ゆっくり楽しい夢を見た事でしょうね
ごうママ
2010/02/02 10:04
マナーベルトは気がつきませんでした。
今度試してみます!
ぽんママ
2010/02/03 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて人間のお友達の家に遊びに行きました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる