こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての雪の軽井沢旅行 −1日目ー

<<   作成日時 : 2010/01/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雪の軽井沢に旅行に行ってきました!

まずは最寄り駅まで散歩して、そこからはロードキャリーに入ってもらいました。
東京駅までの間は度々停まっては人が出入りするので、キューンキューンと鳴いていました。
車内の人たちもどこからか犬の声がするのできょろきょろしていました。
私たちも少し覗き込んでみたりしましたが、そのまま東京駅へ。
東京駅では新幹線に乗り換えです。
少々待ち時間があったのですが、そのままキャリーの中でがんばってもらいました。
新幹線で軽井沢まで約一時間の道のりでしたが、大人しくキャリーの中で寝そべっていました。

到着すると、雪景色!ゆずぽんは雪で寒がったり、怖がったりしないかな・・・と、思っていたら!
うわぁーーー!雪ーーーー!うれしーーーー!楽しいーーーーー!という感じで、驚くほどのダッシュをしたり、とても楽しそうでした。

今回は軽井沢プリンスのドッグヴィレッジに宿泊したのですが、まずはドッグケアハウスというところで爪や耳のチェック。
ゆずぽんはきれいだと言われました。
その後に部屋にチェックインして、まずは到着したことにホッと一息。

裏手にドッグランがあったので行ってみました。
うっすらと雪の積もっている中で、走る!走る!

画像


まずは小型犬用のゾーンを猛ダッシュです。
雪はやわらかいのでまずはそれが嬉しいらしいのですが、さらに食べられるとわかった途端にばくばくと雪を食べはじめました。

しばらくすると、となりの大型犬ゾーンにレトリーバーの「さち」ちゃんが来ました。
一緒に遊んでもらおうと思い、そちらに移動です。
そちらにはアジリティーの大きい橋や、チューブ、坂道があったので、たくさんチャレンジして遊びました。

画像


そのまま軽井沢のアウトレットモールを縦断して、西側にあるペット用のスパも覗いてきました。

画像


ただほんとに覗いただけで、到着時の特典でもらえるおやつをゲットして、日が暮れるまえに部屋にもどることにしました。

帰り道のアウトレットモール内のスターバックスコーヒーではコーギー2頭をつれたご夫婦に遭遇。
コーギー連れということで、挨拶させてもらいながら、お互い犬の自己紹介・・・と話していると、なんとウェブリグのブログ繋がりであることが判明。

コーギー親子日記のももちゃんとこなつちゃんの親子コーギーでした。
あまりにも偶然にしかも、素敵なコーギーさんと優しいご夫婦との出会いでとてもハッピーな気分。
ゆずぽんのきれいな写真も撮ってもらいました。
(うちはここまでの道のりで調子にのって写真を撮りすぎてカメラのバッテリー切れだったのです・・・)。
嬉しいコーギー同士の記念写真も撮ってもらいました。

夕方は部屋に戻り今日のお宿に慣れてもらうためにもゆったりのんびりです。
人間の夕飯の間は犬用の個室のある別棟で過ごしてもらいました。
人間の夕飯とお風呂の間の2時間くらい、ここにいてもらいました。

夜は外が凍っていてあぶないので、部屋で過ごしました。
雪を食べまくっていたせいか、やたらとおしっこが出て、寝るまでの間に5回くらいトイレシートをとりかえてしまいました。

お部屋はとても清潔で、よいところだったのですが、ゆずぽんにとっては寝る場所が一番の困難。
バリケンを借りたのですが、昼間到着した時は少し昼寝してくれたのに、夜はキューンキューンと甘えた声を出し、夜もあまり寝られなかったようです。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんも雪の中エキサイトしてますね!!
コーギーはこうでなければ!!かわいいです!!
ももおやじ
2010/01/11 23:17
コメントありがとうございます!
初めての雪ってどうかなと思ってたら、心配無用でした。
元気はつらつがコーギーですよね!!
ぽんママ
2010/01/11 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての雪の軽井沢旅行 −1日目ー こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる