こぎわん - Corgi Wonderful! -

zoom RSS はじめての雪の軽井沢旅行 −2日目ー

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

軽井沢の朝です。

夜の間、たびたびキューンキューンと言っていたのが聞こえたので、あまりゆずぽんは眠れなかったのかもしれません。

まずは朝の人間の準備をして、その後にドッグランに行ってきました。
平日の宿泊だったので、ドッグランは独り占め。
今日もゆずぽんは雪の中を楽しそうにダッシュ!ダッシュ!でした。

ドッグランで遊んだ後には、宿泊したロッジのまわりの敷地も歩いてきました。
明るい晴れた朝に気持ちのいい散歩ができました。

その後は荷物の整理をして、お出かけです。
今回は電車で軽井沢まで来たので、歩いて移動です。

11時のチェックアウトぎりぎりまでいたので、ランチをしに犬OKのテラス席のあるイタリアンのお店に行きました。
テラス席には風よけのカーテンと、パラソル型のストーブがあったのですが、やはり軽井沢の冬は寒かったです。
人間のほうは少し震える感じでランチを食べました。

ゆずぽんは眠そうにしてましたが、毛布の上で静かにのんびり待っていました。

途中で別の犬も入ってきましたが、とても静かでした。

ランチ後は軽井沢駅の山側をお散歩しながらお土産を買いにいきました。
チーズやソーセージを人間用に買ったのですが、ゆずぽんはてくてくと歩き続け、へばることなくよくがんばりました。

帰りの新幹線では、キャリーの中でとても大人しくしていました。
甘え声も出したりせずに、おそらく寝ていたんじゃないかと思います。
東京駅から家の近所の駅までの電車も同様に静かでした。

駅から自宅までは、ゆずぽんは疲れているかな?とも思いましたが、いつもの散歩もかねて一緒に歩いて帰りました。
本当にへばらず、てけてけと横を歩いてくれ、無事に帰宅。
帰宅後はいつも通り、足や体をふいてハウスへ。

「我が家が一番・・・」と思ってくれたかどうかはわかりませんが、旅の疲れもあってか、爆睡です・・・
びっくりするくらし寝てました。
人間が動いてもごろごろと寝返りをうつだけ。
たくさんがんばって、そして楽しかったんだろうなと思います。

ゆずぽん、お疲れ様(^_^)。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 4回
気になったこと=特になし

初めての雪さぞ楽しかったに違いありません!!爆睡は満足な証拠でしょうか?また、連れて行ってあげてくださいね!!あのあと、もも母さんは妻と車で暖房でくつろぎ、私と、こなつは雪遊びをまたしてきました。寒いけど楽しいですね!!軽井沢も冬でも温かくご飯を食べれるところもあります。私たちは、アウトレットから旧軽井沢までは散歩コースです。室内ワンコokが何軒かあります。ホンダのホームページのワンココーナーで探すと便利ですよ。
ももおやじ
2010/01/11 23:25
>ももおやじさま
また連れていきたいなと思い、早速ネットで調べてたりします。
一緒にスキーできるところとかも調べてみたのですが、こちらはなかなか見つからないですね。白馬岩岳とエーデルワイスくらいでした。
雪は楽しいですよね〜。
軽井沢のいい情報ありがとうございます。
今回は旧軽井沢までいかず、駅近くだけで済ませてしまいました。
次回に向けて参考にさせていただきます!!
ぽんママ
2010/01/11 23:48

はじめての雪の軽井沢旅行 −2日目ー こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ