こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー牧場&千葉県鋸南旅行 −1日目−

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は晴れていて、ちょうどいいマザー牧場びよりでした。
が、雪が残っていてびっくり。
前日や前々日に降ったのでしょうかね。

1800円なので、ゆずぽんには2yearsパスポートを購入。
写真を撮ってもらって、パスポート用のカードを作ってもらいました。

おなかにちょっとごはんを入れようと、ソーセージが売っているところまで、まず歩いていったのですが、道端の名残雪がうれしいのか、ゆずぽんは雪に飛びついていました。

菜の花をながめつつ、ドッグランへといってきました。

画像


ドッグランは4つの区画に分かれていて、「貸切ゾーン」「アジリティゾーン」「小型犬ゾーン」「大型犬ゾーン」となっていました。

大きさは全部同じくらいで、やや小さめでした。
まず、「貸切ゾーン」にゆずぽんを連れて行きました。
このゾーンには誰もいなかったので、ゆずぽんは走りまくって堪能していました。

画像


画像


すぐに、別のワンちゃんがきたので、別のゾーンへ移動しました。

「大型犬ゾーン」にトイプーちゃんがいっぱいいました。
ゆずぽんも仲間にいれてもらいました。
あんまり走り回るかんじではなかったのですが、それなりに楽しんでいました。

「アジリティゾーン」にいったのですが、ジャンプとかはまったくもってしてくれませんでした。
教えていないので、そんなものかなと。

早々に「大型犬ゾーン」に戻りました。
今度は、トイプーちゃんの飼い主さんが持ってきていたピヨピヨなるボールにゆずぽんがご執心となってしまい、ピーピー鳴らしながら走っていました。

画像


あまりにも勢いが良すぎて、飲み込んでしまわないかと心配したのですが、大丈夫でした。

マザー牧場内ではたくさんのわんちゃんに会いましたが、ほかのコーギーちゃんは一匹で、顔はゆずぽんくらい小さめだけど、体がビッグでした。
ドッグランへ入ってきたら、ビッグな体が機敏に駆け出したので、すごかったです。

暗くなる前に、お宿へ移動。
「ヴィラ勝山アヴェール」に泊まりました。

画像


お部屋をクンクン探検したあと、ちゃんとトイレトレーでシーをしてくれました。
これでトイレの場所を覚えてもらえたみたいで、今回も粗相はなしでした。

海が近いということで、夕飯前に海までお散歩してきました。

画像


海はあいかわらず、ザザーという音と押し寄せてくる波が怖いみたいです。
無理矢理、ひきづって海にいれたら、相当腰が引けてました。

画像


海で遊んで、疲れたところでコングとゆずぽんをハウスに入れて、ぽんママはお風呂へ。
ぽんパパは宿のケージでゆずぽんがちゃんと寝てくれるかどうかを見ていましたが、昼間の疲れもあって寝ていました。

その後は人間は夕ご飯へといってきました。
おいしいご飯を食べて戻ってきたのですが、そこそこいい子にしていたみたいです。

夜は、寝たり、キューキュー鳴いたりを繰り返していたみたいでした。
まだ、一人で寝るのは慣れないみたいです。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=炎症の薬を飲みました 水は約500cc飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マザー牧場&千葉県鋸南旅行 −1日目− こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる