こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつを取り出すのは得意だけど、モッテコイはできないです

<<   作成日時 : 2010/02/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、興奮しすぎのゆずぽんが遊びながら、ぽんママに甘がみしてきたので、しかった後、ハウスで反省してもらいました。
まだまだ、嬉しすぎたりすると飛びつきながら噛み噛みしてしまいます。
ぽんパパとぽんママだけに噛み噛みはするので、悪いことにならないようにしつけしないとね。

(ニカッ)
画像


(パクッ)
画像


コングや黄色のゴムのおもちゃにおやつを詰めて、モッテキテ〜といいながら遊んでいたのですが、モッテキテはなかなかできないです。
もっとしっかりやろうかどうしようか考え中です。

お散歩は、ぽんパパが自転車に乗っておでかけだったので、途中までは一緒。
自転車に合わせて、ゆずぽんが走っていたのですが、ちょっと巻き込まれそうで危なくなっていました。
自転車でのお散歩はしないほうがいいみたいです。

ぽんパパと別れてからは、一時間くらいのお散歩でいろんな人に出会いました。
小さい男の子、信号待ちのお姉さん、トイプーのプッチちゃんをつれた小学生くらいの女の子、ペキニーズのダグちゃんと飼い主さん、黄色い帽子をかぶったランドセルを担いだ女の子3人組、チャウチャウのランちゃんと飼い主さん、ボーダーコリーのフウガちゃんと飼い主さん、買い物帰りのおばさまと多種多彩な顔ぶれでした。
みなさん、こころよくゆずぽんをなでてくれて、またゆずぽんをかわいいーと褒めてくれて大変ありがたかったです。
小さい子もこれからどんどん犬好きになってもらいたいです。

夜はぽんパパも交えて、おもちゃにおやつを詰めて、がんばっておやつがとれるかなという遊びをしました。
おやつを食べるのはとても天才的。
転がしたり、噛んだり、舐めまくったりとあらゆる手段を使います。
さすが食い意地を張っています。

空になったおもちゃを持ってきて欲しいのですが、中身が空のおもちゃは興味がないみたいで、持ってきてくれません。
やっぱり、ちゃんと持ってきても教えようかなと思ったのでした。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=炎症の薬を飲みました 水は約500cc飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつを取り出すのは得意だけど、モッテコイはできないです こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる