こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽん 1歳 おめでとう!!

<<   作成日時 : 2010/02/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はゆずぽん1歳の誕生日です!

画像


家に来てから、風邪や外耳炎、血便や膀胱炎、結膜炎と細かい怪我や病気が多かったですが、なんとか元気でなによりです。

膀胱炎の経過観察ということで、ぽんパパに尿を採取してもらって、動物病院にいってきました。
平日なのに、なぜか病院は混雑していました。
一緒に診察を待っていたトイプーちゃんの飼い主さんとお話しながら、順番を待ちました。
診察の結果は特に悪いところはなし、尿検査の結果で、尿が薄め、ph値がph8とやや高め、結晶は前回の半分くらいあるということでした。
前回よりは値はよくなっているので、お水を多めに飲むことで、2週間ほど様子を見ましょうということになりました。

せっかくの誕生日なので、代官山のショップ「スリードッグベーカリー」で誕生日ケーキを買いに行きました。
代官山は何回か来た事があるので、ゆずぽんの歩きは軽快です。
お店について、さてさてどんなケーキにしようかと思案中に、ゆずぽんはお店のお姉さんに甘えていました。
今回は、小さいリボンがついたケーキにしました。

画像


病院とお店とはしごして、人間のおなかがすいてきたので、そのまま犬カフェに行って来ました。
前に調べたことがあったのを覚えていたので、そこにいきました。
お店は「unice」といって、ビルの地下1階で、表の看板には特に犬OKと書いていなかったので、本当に大丈夫かなとドキドキしてお店の人に犬連れ大丈夫ですか?と聞いたら、大丈夫ですと言われてほっと一安心。

お店は白と茶が基調でシックなかんじ。
音楽がやや大きめの音で流れていたのですが、ゆずぽんは大丈夫でした。
おなかがすいていたので、スパゲティとニョッキ、パンのチーズグラタンとお腹がふくれるメニューばかり頼んでしまいました。

ゆずぽんにはお水をだしてもらいました。
ゆずぽんは吠えず、粗相もしないでおとなしくしていました。

画像


あたたかいお店でおいしいごはんは冬の犬連れ散歩にはとてもありがたかったです。
おなかも満腹で、家に帰りました。

家では、おまちかねのケーキです。

画像


ゆずぽんはがぶついていました。

画像


画像


おいしかった顔をしていました。

誕生日プレゼントの洋服は次回のおでかけで使いましょう。

画像


今日も満足ゆずぽんの寝顔はいいお顔です。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=ゆずぽん1歳の誕生日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1歳おめでとう
これからも元気に頑張ってよ〜!!病院とは縁の無い一年にしましょう!!そういえば、もも母さんも1歳のときの誕生日は盛大にお祝いいたしました!!それがもう6歳!!早いもんです。
ももおやじ
2010/02/19 00:27
ありがとうございます!!
本人いたって元気ハツラツでーす!!!
もも母さんは6才ですか。
お会いした時は、とっても元気でもっと若いかと思いました!!!!
ぽんパパ&ぽんママ
2010/02/21 23:05
1歳のお誕生日おめでとうございます!!

こんにちは。m(__)m
長原にあるペットショップのスタッフ(コギさん好きの)です。

ゆずぽんちゃんは1歳になったんですね!!
初めてお会いした時は8ヶ月だったのに。。。
大人になりましたねぇ☆

またのご来店を心よりお待ちしてます(^_^)
ゆずぽんちゃんにオヤツを用意して待ってます☆


P.S
早く暴行炎がよくなりますよいに。。。
オバナ
2010/03/02 17:23
すみません。。。
膀胱炎が。。。
暴行になってしまいました(T_T)
本当にすみませんォォ
オバナ
2010/03/02 17:27
コメントありがとうございまーす。
そうなんですよ〜。気がつけばあっというまに脱子犬してしまって、ここから大人っぽくなるのか、それともこのままなのか・・・楽しみにしております

また近々伺いますので、たくさん撫でてくださーい。ペットグッズもたくさんおいてくれているので、洗足池のお散歩をしつつまた行きまーす。
ゆずぽんパパ
2010/03/02 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽん 1歳 おめでとう!! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる