こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS パスッという音がして...

<<   作成日時 : 2010/02/19 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あいかわらずの寒い朝が続いています。

今朝はぽんパパが出勤前に朝御飯と軽い運動をさせましたがプーは出ず、夕方に長めの散歩をしてみましたが結局1回でした。
昨日 のバースデーケーキの影響かな?
食べ物に変化があると素直に胃腸にも影響があるようです。
1回のプーでしたが、その終わり際はケーキのピンク色がまじっていました。

(トイレにいるのは分かっている!早くさんぽ〜)
画像


散歩前に抱っこしていると、そのままあったかくなってきてゆずぽんは寝てしまったのですが、
しばらく寝ていると・・・パスッ!
っと空気鉄砲のような音・・・
ゆずぽんの寝っ屁です・・・
リアルな音とともにくっさーい臭いが・・・
ちょうど寝入ったのを見ていて静かだったために音がよく聞こえてさらにくさかったので人間は大爆笑。
それにびっくりしたゆずぽんは目をぱちくりさせていました。

夕方のお散歩はひさびさにぽんパパとのツーショット。
なにやらどこかを目指しているかのように、自らぐんぐんと進んでいきます。
毎回散歩のルートは変えているのですが、ゆずぽん的にこのルートの時はここを目指すんでしょう!
というのがあるようです。

今日は近所の山を越え、本門寺のドッグラン近くまで歩いていきました。
途中、以前にもあったことのあるバセットハウンドの子に挨拶したり、おじいさん犬を連れた奥さんにあって撫でてもらったりしました。
ゆずぽんは人間好きなので、相手の飼い主さんにもたれてお腹を出すのですが、それが相手の犬の気にさわるようで、途中からガウっとのっかられて威嚇されていました。

一緒に1時間以上歩いて帰宅。
ずいぶん歩いて疲れたらしく、帰ってくると即寝でしたが、夕食も食べてゆっくり寝たら復活してました。

(ホネのおもちゃでかじり遊び)
画像


夜は昨日のケーキを買ったお店でもらったおやつのクッキーをあげました。
パリパリというビニールの音がすると自分の食べ物だと思うらしく、えらく興奮するようになってきました。
今日もおいしいものをもらって嬉しい一日の終了です。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【○】 1回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスッという音がして... こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる