こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS パパ嫌いっ!

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が降りました。
掃除がてら、換気しようと窓を開けたら、網戸をゆずぽんがガシガシと肉球でこすりはじめ、バルコニーへ出たいと要求されました。
仕方ないなーとバルコニーに出したら、一直線に雪を食べに行きました...。

画像


最近シーの回数が多かったり、やや赤みがかったシーが出るので、何か病気かな・・・と思って、今日は病院に行きました。

・・・の前に、尿検査のためにぽんママがゆずぽんのシーをとりました。
インターネットで、トイレシートの裏返しにセットしておくと、尿が上に溜まるという話が載っていたので、その方法を試してみました。
裏漏れしない=裏に溜まるということで、しっかり溜まってくれたので、それをV字に折り曲げて、家にあったプラスチックの器にそれを移して完了です。
ぽんママがんばりました。

午後になって病院へ。
尿検査をしてもらい、その後エコーを使って検査。
どうやら軽い膀胱炎ではないかなということでした。
結石やひどい膀胱炎ではなくて一安心。
原因は旅行などで環境が変わった時のストレスとかもあるようで、よく分からないのですが、なにより重い病気ではなかったのが良かったです。

でも、なにやら尿が薄い?というか水っぽいらしいので、薬の経過もあわせて腎臓とかに問題がないか、一週間後にまた検査しようということになりました。
今回は尿検査用のスポイト状の容器をもらったので、シーもとりやすそうです。

(おやつで真剣にオテしています。ここまではいいこでした...)
画像


(歯磨きはいやや〜)
画像


久々にお医者さんにでお尻に体温計をさされたり、夕飯の後に歯磨き&薬だったので、相当嫌がりものすごい形相になってワン!と吠えました。
ゆずぽんに反抗されたぽんパパは、娘にぱぱ嫌い!と言われたような気分と、病院へ行ったり薬を飲ませたりの騒動の疲れが出てテンンションダウン・・・
その後のゆずぽんは、ぽんパパへの反省と恐れからか、近づくと怯えるようにゴロンとお腹を見せていました。

(反省中)
画像


お互い、ちょっと落ち着くためにゆずぽんはそのまま夕寝です。

一眠りした後はすっかり元気になり、夜の一遊びをしました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=止血の薬と炎症の薬を飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパ嫌いっ! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる