こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬カフェ行って、横浜行って、ペットショップ行ってと盛りだくさんでした

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は盛りだくさんの一日でした。

お昼に軽くお散歩したのち、近所の犬カフェでお昼ご飯を食べました。
先客でマルチーズのワンちゃんがいて、最初はびっくりさせてしまったのか、ワンワンと吠えられてしまいました。
人間がご飯を食べているときに、ゆずぽんに「カフェでおとなしくしているといいことがあるよ」を覚えてもらうこともあり、いいこにしていたら時々ぽんパパがおやつをあげてみました。
おかげで、まあまあいいこでいてくれましたが・・・
ちょっと困ったのは、お店のポインセチアをパクついていたこと。
なるべく、遠ざけてもらったのですが、歯型をちょこちょことつけてしまいました...。
葉っぱならなんでもいいのだろうか・・・

お昼が終わったら、横浜ベイクォーターにお買い物に行きました。

画像


犬OKのお店が多く、いろんなところを一緒に歩けるので、楽しみにしていました。
犬OKのエレベーターにゆずぽんを抱っこして乗り込みます。
犬グッズのお店にまず行って、お店のお姉さん、お兄さんにご挨拶。
その間、人間は犬グッズを物色しました。

いくつか目星をつけて、ちょっと別のお店へと足を伸ばします。
犬の洋服がメインのお店も覗いてみました。

犬用のトイレが設置されているところがあったので、ゆずぽんのシーシーはちゃんとそこでしてくれて、粗相なしでした。

最初のお店に戻って、お散歩バック、プープー入れ用アルミ缶、コーギーがプリントされているマグカップを買いました。
今度のお散歩で、お散歩グッズはデビュー予定です。

ベイクォーターでは、ワンちゃんがたくさん来ていました。
コーギーちゃんやダックスちゃん、チワワちゃんとご挨拶ができました。
犬関係のお店はそこくらいなので、少し物足りない感じもしますが、新しいところなので今までにないグッズがあって楽しかったです。

犬OKのレストランは営業時間が夕方までだったので、ぎりぎり間に合わず次回にお預け。

帰りに別のペットショップによって、噛む用のホネと毛をとる「ファーミネーター」というブラシを買いました。
ホネおもちゃは先代のホネがだいぶ傷んだので、取替えです。
ファーミネーターは宣伝のとおり、面白いように毛がとれます。
これから抜け毛の季節なので、適度にブラシをかけていくつもりです。

お家について、ハウスにはいって、フセの形でいたのですが、だんだん眠くなってきて、目が落ちてきて、首がかくんと落ちて、フガッという音とともに起きたのは、とてもほほえましかったです。

食後のデザートにいちごを食べてたら、ケージのほうからものすごく見られまくりました。
今日は一日、いろいろとがんばったので、ごほうびにいちごをあげました。
一粒を口にくわえて、だして、なめてなめてとひととおり楽しんだ後はガブシと噛んで飲み込んで、いちごを堪能していました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 4回
気になったこと=止血の薬と炎症の薬を飲みました 水は約500cc飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬カフェ行って、横浜行って、ペットショップ行ってと盛りだくさんでした こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる