こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院で尿検査

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

膀胱炎の経過観察で、動物病院に行ってきました。

家を出る直前に、ゆずぽんの尿を採取です。
今回は、病院からもらった採尿容器があったので、前よりは楽にゲットできました。

診察では、大丈夫そうですね〜とのことですが、尿検査であんまりよくない結果がでてしまいました。
前回あった潜血はなくなって、OK。
尿の濃度もOKだったのですが、ph値がちょっと高くなっていました。
顕微鏡でみせてもらったのですが、尿中にキラキラと光る結晶がありました。
前回はなかったのですが、今回はでてきました。
膀胱炎の炎症の残りがあるかもということで、念のため、炎症の薬を7日分処方してもらいました。
また、来週様子をみることになりました。

ゆずぽん自身はいたって元気そうなので、よくなってほしいです。

画像


病院から帰ってきて、ぽんママとマンツー散歩に行きました。
ぐんぐん歩いて、一時間くらい。
途中、広場になっているところを通ろうとしたら、スーツをきた人たちがわんさかいて、ゆずぽんがびびって立ち止まっていました。
ぽんママが大丈夫だよ〜とちょこちょこと前に進めたら、やっと進んでくれて、ワーッと通り過ぎることができました。
大勢の人がいるのはゆずぽんは苦手みたいです。

ご飯を食べて、はみがきをガシガシ。

画像


ちゃんと磨けているかはちょっと心配もあるのですが、だいたい、全体てきにブラシはあたっているから大丈夫かな。あいかわらず、歯磨きのときはゆずぽんはすごい顔になっています。

画像


夜あそびでぽんパパと遊んでもらって、大満足のゆずぽん。
笑わない犬もいるのですが、ゆずぽんは遊んでいるときも寝ているときも笑っているので、毎日楽しんでくれているかなと思っています。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 4回
気になったこと=朝:止血の薬と炎症の薬、夜:炎症の薬を飲みました 水は約500cc飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物病院で尿検査 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる