こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽鳥湖レジーナの森への旅行 1日目

<<   作成日時 : 2010/03/13 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気もよいなか旅行に出発。
「羽鳥湖レジーナの森・いぬのきもちコテージ」に行きました。

まずは家を出て首都高速に乗るのですが、これがいつも通り渋滞。
旅行の出だし2,3時間はいつも都内で苦しんでいるように思います。

ゆずぽんと人間のトイレの問題もあるので、いったん高速をおりて、上野駅近くをお散歩しつつ、人間のランチをゲットしました。
そこから首都高速の渋滞情報にあった千住のあたりまでは下道で行き、そこから再び高速にのるとかなりスムーズにいけました。

途中のSAで休憩を取りながらいったのですが、佐野SAと那須高原SAに寄ったのですが、どちらもなんとSA内にドッグランがあり、そこまで退屈そうに車に乗っていたゆずぽんが存分に遊ぶことができました。

(佐野SAのドッグランです)
画像


画像


(那須高原SAのドッグランです)
画像


夕方5時くらいに現地に到着したのですが、芝生の上にはまだ雪の残る白い景色が広がっていました。
コテージには専用ドッグランという名前で小さなお庭がついているのですが、そこにゆずぽんをはなしたところ、やはり「雪ー!」と大好きな雪の中を走りまわり、とても嬉しそうです。

(探検するわ)
画像


(うひゃうわ〜、楽しいわ)
画像


玄関前に犬洗い用のシャワーもついていたので、雪まみれになったゆずぽんを洗って、お部屋の中へ。
お部屋もとてもきれいでした。

画像


ゆずぽんに慣れてもらうためにしばらく野放しにしていたのですが、クレートの中で1回粗相をしてしまいました・・・
でも、ケージの中や部屋のすみもクンクンとにおいを嗅いで、自分で落ち着く場所をいろいろと探していました。
部屋も、電気のコードにはカバーがしてあったり、とても気配りが行き届いていてよかったです。

人間の夕飯時には、ゆずぽんにはケージ内で留守番してもらいました。
その間に人間は温泉とディナーを堪能。

(やわやわサーモン)
画像


(うまうまお肉)
画像


(さっぱりデザート)
画像


2時間半くらいのお留守番でしたが、きっといい子にしていたと信じています・・・

(もちろんいい子です)
画像


帰ってきたときには、階段下のケージだったので、そのすきまから覗いて待っていました。
夜はお部屋で遊んで就寝だったのですが、外の風がものすごく強くて、ゴーゴーバタバタといろいろな音がしていたので、ゆずぽんもキューンキューンと言っていましたし、人間もちょっと寝不足でした。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽鳥湖レジーナの森への旅行 1日目 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる