こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ダンス!

<<   作成日時 : 2010/03/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝のんびりしていたら、ゆずぽんがどうやら食糞したらしい。
トイレトレーにプーの後があるのですが、モノが跡形も無くなっていました。
これは、ちゃんと朝早く起きなくてはいけません。
いつもはちゃんとプーをすぐに始末していたので食糞はなかったのですが、人間がちゃんとしなくてはいけないよと教えられたようです。

そのあと、朝御飯をあげて、歯磨きです。
ガシガシと磨いたら、奥歯にこれはプーを食べた後ではという感じのカスがとれ...。
一度、歯磨きを洗い、二度目の歯磨きです。
いつもよりも長い歯磨きで、そうとう嫌がられたのですが、ガシガシガシガシと磨きました。

昨日に引き続き、雨だったので、二子玉川までお買い物に行きました。
お店について、シーとプーをしたのち、ぽんパパとぽんママが遅めのお昼ご飯でゆずぽんは足元にいてもらいました。
たまに、リードが伸びきるくらいの冒険をしていたのですが、吠えもせず、基本ぽんママの足元に女の子座りしておとなしくしていました。

ご飯食べ終わって、お店探索をがんばりました。
広い店内、ぐるぐるとまわると、お店のお姉さんに声をかけてもらいました。
そして、なーんと、いちごをおやつにいただいてしまいました。
しかも2切れも。
いちごのお礼にいろいろと芸をみてもらい、そのあと、体をぐたーっと預けて甘えていました。
ずーっと体を預けていたので、もう、かわいーっといってもらいました。
ゆずぽんも気持ちよいのかしばらくは動かず、なでられるままになっていました。

リードと首輪、マローボーンと巨大ねこじゃらしを購入。

お店では、しつけ教室のデモンストレーションのようなのをやっていました。
ゆずぽんとじっとみていたら、軽く10分ほどですが、無料で体験をさせてもらえました。

ゆずぽんとのダンスに挑戦です。
8カウントでそばを歩くこと。
6カウントまで歩いて残り2カウントでグルグルまわるというのをやって、あとは音楽に合わせて動きましょうということをしました。
最後のほうでフリーでやってみようということになり、音楽にあわせて動いていたら、いつのまにかギャラリーができててちょっとはずかしかったです。
それでも、そばで見ていたぽんパパ曰く、ゆずぽんもぽんママもとっても楽しそうだったよと。
ま、楽しければOKOKです。

写真撮影ゾーンもあったので、ついでに写真をとりました。

画像


勢いで、かぶりものまでつけてしまいました。

画像


意外とかぶりものが似合うゆずぽんでした。
家に帰ってからもよく遊んだゆずぽんはとってもいい笑顔で寝ています。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ダンス! こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる