こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 本門寺までお散歩です

<<   作成日時 : 2010/03/28 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝ぽんパパとロープで遊んでいたら、前足をグギッとひねったようで、テンションが下がって朝遊びが終了となりました。
朝寝をして起きたら、いつものゆずぽんになっていました。

寒かったけど、今日もお花見散歩に行って来ました。

(これは近所の桜並木です)
画像


目的地は本門寺。
1500本の桜があるらしく、どれくらい咲いているのか楽しみです。

先に着いたのは本門寺公園のドッグラン。
珍しく誰もいなかったので、貸しきり状態でした。

誰もいないということで、ぽんママがゆずぽんと走る係りとなって駆け回りました。

しばらくしたら、ワンちゃんが遊びにきました。

画像


ゆずぽんと一緒に走って遊んでくれたのですが、ハンター系なのでしょうか、最後のほうは、ゆずぽんを押さえ込んでいました...。
ゆずぽんはちょうどいい獲物みたいです。

ドッグランを後にして、本門寺に向かいました。
桜はまだ三部咲きかなというかんじでしたが、お寺全体がほんのりピンクできれいでした。
玉砂利を歩くのは、ジャリジャリという音がしたのですが、なんか楽しそうにしていました。

お寺では、柴犬ちゃん2匹と会いました。
親子ですが、お母さんのほうがずーっとおもちゃをくわえて全然放しません。
おもちゃが好きで、テニスボールとかも一度くわえたら放さないそうです。
その顔がまじめでとてもかわいかったです。

せっかく本門寺まできたので、犬カフェの「らぶれお」にも寄ってきました。
寒さで凍えた体をおいしい珈琲とハーブティで温めました。

今日はレオくんとはご挨拶程度で、お互いの居場所でのんびりです。
ゆずぽんはお姉さんになでられて気持ち良さそうでした。
ご近所情報などのお話で盛り上がって、のんびり過ごさせてもらいました。

のんびりと家まで帰ってきました。
今日の体重は、9.4kg。
いっぱい歩いたおかげかな。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本門寺までお散歩です こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる