こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 血尿が良くなった〜

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一週間たったので、動物病院に行って来ました。
フードを変えて、お薬を飲んで、良くなっているといいなーと願いつつです。

新鮮な尿がいいということで、動物病院の駐車場でトイレトレーを使って採尿しました。
シーシーコマンドでちゃんとシーがでるので大変助かります。

採りたてホヤホヤのシーの検査をお願いして、待合室順番を待ちます。
狂犬病ワクチンの摂取が始まったこともあり、病院は混んでいました。

待っている間に他の飼い主さんの足元にお邪魔して、ゆずぽんは撫でてもらいました。
コーギーで、足元でごろんと体を預けるのは珍しいみたいで、みなさん大変喜んでいました。

順番がきて、いよいよ診察です。
特に悪いところもなく、検査の結果も良好でした。
PH8からPH6へ下がり、なかなか消えなかった結晶も見られなくなりました。
薬とフードの両方が効いたみたいです。
よかったよかった。

抗生剤はあと一週間つづけて、フードもしばらく病院食をつづけることになりました。
今日は、ノミダニ除けの薬とフィラリアの薬を処方してもらいました。
フィラリアは月末から開始です。

しばらく、結晶が残っててどうなることかと思ってたのですが、本当、今回症状がよくなってよかったです。
このあとも続いてくれることを願っています。

画像


★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=抗生剤と止血剤を飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血尿が良くなった〜 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる