こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病予防注射をチクッチクッ

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は狂犬病予防注射の週で、今日はとてもいい天気。
というわけで、注射をしに行きました。

注射のあとは安静にといわれることが予想できたので、病院に行く前にたっぷり散歩です。
何回かダッシュを入れて一時間。
そろそろ大丈夫かなという歩き方になったので、病院に向かいました。

病院では、4組ほど先客がいました。
しばらく待っていたら、あれよあれよという間に、ワンちゃんだらけ。
みなさん、考えていることは同じなのかな。

名前が呼ばれたので、診察室へ。
今回の病院は、注射済み票の発行の手間を考えて、いつもの病院とは違うところです。
違う病院でも、ゆずぽんはおとなしくしててくれました。

注射の前に、問診と触診とお尻にブスッと検温をしました。
検温後はちょっと嫌だわ〜という顔をしていたゆずぽん。
このあとが本番なんだけど。

先生が注射の準備をしてきました。
ぽんママがガシッとゆずぽんを押さえて、首の付け根にチクッとチューとしてもらったのですが、ゆずぽんが首を振ってしまい、途中で針が抜けてしまいました。
じっとしていれば一回で終わったところを、もう一回することになりました...。
今度はもっとがっしりと押さえて、チクッとチュー。
無事に終了することができました。

受付で注射済み票と接種証明書をもらって帰りました。
前回はアルミのプレートだったのですが、今回から注射済み票がリボン形式になりました。
タグケースに入れていたので、どのようにつけるかを四苦八苦。
ぽんパパがかわいく、そして、ゆずぽんが食べちゃわないように頑張ってくれました。

画像


これで、残るは、混合ワクチンです。
注射で疲れたのか、夕飯後のゆずぽんは、ぽんパパとともに爆睡していました。
今日はゆずぽんは良く頑張りました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=抗生剤を飲みました。狂犬病予防の注射を打ちました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病予防注射をチクッチクッ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる