こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に来てくれてありがとう1周年記念旅行 −館山でランランの日−

<<   作成日時 : 2010/04/17 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆずぽん家に来て一周年記念で、館山へ1泊2日の旅行へ行って来ました。

お昼ごはんをブランサヤで食べてからののんびりスタート。
千葉県は近いので、時間にゆとりが持てます。

海ほたるはスルーで、君津PAで休憩をとりました。
君withの丘という名前でちょっとした広場があったので、登ったり降りたりして、トイレ休憩をかねて体を軽く動かしました。

今日の目的地は、館山ファミリーパーク。

画像


ドッグランがあるということで行って来ました。
園内は、お花がきれいに咲いていました。
早速ゆずぽんと記念撮影です。

画像


お花摘みもできるらしいのですが、今日はなし。
次はいよいよドッグランです。
ドッグランのそばの工房で受付です。対応してくれたおじさまは、いかにも芸術家というタイプの方でした。
ついたのがお昼過ぎで芝の状態もそこそこということで、平日料金におまけしてもらいました。

ドッグランは中くらいの大きさで、芝とクローバーが生えていました。

画像


貸切状態なので、ぽんママと走り、ぽんパパと走り、芝とクローバーを食べ...とゆずぽんは満喫していました。
ぽんパパの全力疾走で、ゆずぽんは思わず吠えながら走っていました。

画像


館山ファミリーパークの近くに防砂林の散歩道があったので、ついでに行ってみました。
土だった地面がだんだんと砂地になっていくと、ゆずぽんが何かに気づいたようでした。
何かとは、海!
ゆっくり歩いていたので、後ろからドンドンサーフボードを脇に抱えたサーファーに追い抜かれていました。
今日のゆずぽんは、アルファアイコンの全身スーツで決めていたので、後ろからみると、まるで、ウェットスーツを着ているように見えたかもしれません。

画像


そんなゆずぽんはやっぱり、海はチョイ苦手。
外海ということもあり、ざっぽーんという音が響いていました。
ぽんパパとゆずぽんで波に立ち向かい、走って戻ってくる遊びをしていたら、最後に波に浸かってしまいました。

海での遊びもできたので、暗くなる前に今日のお宿へと向かいました。
今日のお宿は、The K-9です。
ついたら、早速シャワールームを使わせてもらって、海遊びの砂を落としました。
そのあと、すぐに、ドッグランへGOGO!

画像


館山ファミリーパークより広い芝のドッグランでした。
他のお客さんのワンちゃんもいて、一緒に走ってもらいました。
さっきも走ったのに、まだまだ走れるゆずぽんは元気のかたまりです。

夕ご飯はゆずぽんと一緒に食堂でいただきました。
のんびりと食べている間、テーブルの下でゆずぽんもいいこさんにしていました。
おやつもいただいて、人間にはお夜食も作ってもらって、大変満足でした。

画像


いっぱい走ったゆずぽんは、クレートでちゃんと寝てくれています。
練習の成果がでたかな。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 1回
気になったこと=抗生剤を飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家に来てくれてありがとう1周年記念旅行 −館山でランランの日− こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる