こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 家に来てくれてありがとう1周年記念旅行 −竹の子狩りでここ掘れワンワンの日−

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は5時半に、ゆずぽんがクヒーンという声を出したので、ぽんママが飛び起きて、トイレへ誘導。
無事に粗相することもなく、トイレトレーでシーができました。

画像


ぽんママが朝の支度をしている間に、ぽんパパがゆずぽんをドッグランへと連れて行ってくれました。
先に遊んでいた、ボーダーコリーちゃんとシェルティーちゃんにゆずぽんも合流です。
人間が先に走ると、ゆずぽんも走って、一緒に他のワンちゃんも走ってくれるという図式ができているみたいですが、飽きると草を食べにいっていました。
ぽんパパとぽんママが交代し、ゆずぽんはドッグラン延長です。
ぽんママの全力疾走で、ゆずぽんが吠えながら走りました。
その姿を部屋からぽんパパは見ていたそうです。
まだまだ走りますよ。

朝御飯もゆずぽんと一緒でした。
ゆずぽんはいいこで机の下にいました。
チェックアウトの時間まで、もう一回ドッグランで遊びました。

看板犬のスタンプー、キアちゃんと遊んでもらいました。

画像


最初はいいかんじかなと思っていたら、そのうちエスカレートしてきて、ついにゆずぽんはキアちゃんにお腹をムギューと押さえつけられてしまいました。
ここで、ゆずぽんはイヤーっとなってぽんパパのところへと逃げていきました。
さすがにお腹はダメだったようです。

画像


この後、ちょっとしたアジリティの道具があったので、ジャンプを練習。
スタッフのお姉さんに華麗なジャンプ姿を写真に撮ってもらいました。

ゆずぽんはいろいろトリックができるので、こんなのも覚えるかもということで、”8の字”の練習方法を教わりました。
さっそくぽんパパがチャレンジしたら、足がもつれてこけそうになっていました。
明日からご飯前の練習科目に加えることにしました。

チェックアウトして、いよいよ、本日の目玉、竹の子狩りに向かうことにします。
一度、北条海岸でトイレ休憩。昨日に引き続き、海までいってみました。

画像


スコーンと視界が拓けて気持ちが良かったです。

炭工房真里谷城命泉で、竹の子狩りをしました。
犬はリードをつけていれば山にはいるのはOKということで、ゆずぽん、竹の子狩り初体験です。

画像


今年は当たり年ということで、竹の子が見える範囲にたくさんニョキニョキ生えていました。

画像


ゆずぽんは、誰かが掘り起こしたあとの竹の子をシャクシャクと拾い食い。
お腹大丈夫だといいのですが。

ぽんパパとぽんママが交代で借りた鍬で竹の子をざくざくと掘りました。

画像


山の斜面で歩きづらかったかもしれないのですが、ゆずぽんも頑張って歩いてくれました。
二人合わせて、7本で約6.5kg。
結構頑張りました。

木更津付近で犬カフェを探したのですが、すべてお休みで振られてしまったので、早めに東京に戻ることにしました。
本門寺の近くのイタリアンで遅めの食事。ゆずぽんもホネガムをもらって一生懸命食べていました。

画像


家に帰ったら、爆睡のゆずぽん。
今回の旅行を楽しんでくれたかな。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.4】kg
食欲【◎】
便  【◎】 3回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家に来てくれてありがとう1周年記念旅行 −竹の子狩りでここ掘れワンワンの日− こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる