こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 東扇島東公園ドッグランから始まって盛りだくさんの日でした

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の強風はどこえやら。
今日はいい天気なので、東扇島東公園に行って来ました。
申込書やら写真やらを用意して、まずは管理事務所でカードを作ってもらいました。

東扇島東公園は道幅が広く、芝生もきれい、砂浜もあって気持ちがよいところでした。
カードを作ってもらったので、早速ドッグランに行って来ました。

辰巳のドッグランよりちょっと広い気がする大きさでした。
小型犬用と大型犬用に別れていたので、ゆずぽんは大型犬用に突入です。

先客は4匹でした。
ゆずぽんが入ってきたときには、白いワンちゃんがご挨拶をしに来てくれました。
みなさん大人なワンちゃんみたいで、最初は一緒に走ったりはしてくれず、ぽんママやぽんパパとゆずぽんでかけっこをしました。

画像


そのうち、一緒に走ってくれて...そしてちょっと襲われてゆずぽんはいつもどおりひっくり返っていました。

画像


画像


いっぱい走って、いっぱい遊んで、ゆずぽんも楽しそうにしていました。

たっぷり遊んだ後、砂浜のほうへとお散歩しにいきました。
砂浜は犬は入れないのですが、ぐるっと堤防が海のほうへと突き出していたので、そこを歩いて海を見に行きました。
直線距離で200mはあるだろうなーというところをぽんパパがゆずぽんとダッシュダッシュ!
ぽんママはのんびりと後から歩いていきました。
ぽんパパもゆずぽんも元気です。

堤防から海を眺めると、アクアラインの風の搭や海ほたるが見えました。

画像


工場群も見渡せて、景色がとてもよかったです。

画像


先まできたので、先ほど走った距離を戻ります。さすがに帰りは走らず、のんびりと歩きます。
ときおり、鼻チョンとかしながら、顔を見合わせて歩くと、いい笑顔です。
こちらも嬉しくなります。

東扇島を堪能した後、ちょっと足を伸ばして、横浜ベイクォーターへお買い物に行きました。
コーギーのシルエットがついたマグカップと小さいお散歩バック(ワンダクン)を買いました。
お店のお姉さんがゆずぽんを覚えててくれて、嬉しかったです。

お店に入る前に用を足したときに、尿に血が混じっていました。
お買い物を早々に終わらせて、動物病院へと向かいました。

病院で採尿器をもらって、トイレトレーでシーをしてもらいました。
ゆずぽんはえらくて、ちゃんとシーをしてくれました。
おかげで採れたてホヤホヤの尿で検査をすることができました。

検査結果はやはり血がでてて、PH8とPHも高め。
注射を2本打ってもらって、抗生剤と止血剤のお薬を処方してもらって、ご飯をPH調整食にすることになりました。
ぽんパパが保定して、注射してもらったのですが、ゆずぽんは吠えずに大人しくしていました。
えらいです。

夜ご飯後に、ちょこっと近所のコンビニまで散歩にいったら、コーギーちゃんにあいました。
ランちゃんはたてがみがカールしててふさふさの人懐こいコーギーちゃん。
ぽんパパに甘えにきててとてもかわいかったです。
今日は盛りだくさんの一日。
まずは血尿がなおってくれることを祈っています。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 2回
気になったこと=血尿がでました。注射を2本打ちました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東扇島東公園ドッグランから始まって盛りだくさんの日でした こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる