こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川散歩とワクチン接種で注射をプスっ

<<   作成日時 : 2010/05/22 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝ごはん、昼ごはんと小分けに分けてごはんをあげました。
今のところ、嘔吐がないので大丈夫そうです。

散歩は多摩川べりを歩くことにしました。

画像


いい天気で、クローバーがいっぱい咲いていて、うれしそうに土の地面や草の上を歩き回っていました。

そして、恒例のゴローンでスリスリです。

画像


そこにいったい何があるのでしょうかというところで、ゴローンをします。

川沿いをいったりきたり。
歩いているだけでも楽しいです。

画像


画像


お外にでたついでに、動物病院によって、8種ワクチンを接種しに行きました。

注射なので、おしりにブスッと体温計。
38.8度で犬的に平熱。そして元気もよいということで、注射を首にプスッとしてもらいました。
体温計のときも注射のときも、ぽんパパに保定してもらいました。
その間、ぽんママはゆずぽんの顔の前でこっちみてー、ほらほら〜と気を紛らわせていました。
どちらのときもゆずぽんは神妙な顔をしていたのですが、キャンと鳴いたりせず、おとなしくしていました。

夜ごはん前に一回嘔吐しました。
黄色のベトベトだったので、昼にいっぱい遊んでおやつ食べていなかったので、おなかが空きすぎたのかもしれません。
夜もごはんを2回にわけてあげました。
注射のあとはのんびりすごしたのですが、ゆずぽん的には通常とかわらず元気な顔をしていました。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.6】kg
食欲【◎】
便  【◎】 1回
気になったこと=8種ワクチン接種。一回嘔吐。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩川散歩とワクチン接種で注射をプスっ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる