こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の帰りに猫に会いました

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨に入ったとのことですが、暑い日でした。

W杯が始まって、サッカーが毎日見られるのは楽しいのですが、第2試合までみると夜の1時くらいになるので、やや眠いです。
第3試合は夜の3時すぎ開始だからさすがにリアルタイムでは見ていないです。
ゆずぽんもちょっと付き合ってテレビをみたり、寝ていたりと好き勝手に過ごしています。

散歩の出だしは線路近くに行ってみました。
やっぱりまだまだ怖いみたいで、逃げようとしたり、立ち止まったりしていました。
こちらも練習が必要です。

今回はちょっと線路の近くによってすぐに遠ざかるルートにしました。

画像


桜並木をどんどん歩いていたら、ちょっと涼しくなったからなのか、いろんなワンちゃんに出会いました。
今日は最初に電車の音にビビったせいか、走ったせいか、はたまたまだ暑いせいか、ゆずぽんの動きは鈍いです。

ちょっと休憩をしよっかということで、道路のはじっこでぽんママが立ち止まると、ゆずぽんは足元でゴローン。
休憩していたら、すぐ向かいのお家からおばさまがでてきました。
以前、お会いしたことがある方で、ゆずぽんも覚えていたらしく、甘えに行きました。

柴犬ちゃんがそろそろでてくるよということで、ちょっと待たせてもらっていたら、柴犬ちゃん登場です。
ゆずぽんは柴犬ちゃんと簡単にご挨拶をすませたら、おじさまの足元へいってご挨拶していました。
ゆずぽんは甘え上手みたいです。
歯磨き粉のお話などさせてもらっていたら、別のワンちゃんがやってきたので、お別れすることにしました。

ゆずぽんもなかなか歩かないので、いつもよりは短い距離ですが、家に戻ってきました。

家の前には、猫がいて、ゆずぽんをじーっと見ていました。

画像


ぽんママが勝手につけている猫の名前はヤブニラーミ。

画像


野良にゃんこで、近所によくいます。近所の方のお話だと、けんかで目のあたりを怪我したらしいです。
それでヤブニラミな顔になっているみたいです。
ぽんママはエサはあげないのですが、見かけるとおもわず声をかけてしまいます。

夜は久しぶりにぽんパパに出会ったゆずぽん。
ちゃんと覚えていたみたいです。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.8】kg
食欲【◎】
便  【◎】 1回
気になったこと=特になし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩の帰りに猫に会いました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる