こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんは美人さんだと褒められました

<<   作成日時 : 2010/06/26 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昼はぽんパパがおでかけ。
ゆずぽんとぽんママは家でのんびりしていました。
クレートにいききできるようにして、リビングでゆずぽんを放置していたら、まずはぽんママのそばで寝ていました。
次に階段下へ移動し、窓の下に移動し、そして、自分からクレートに入って寝てました。
ちょこちょこと寝る場所を探していたのに、クレートが一番落ち着くと思ったのでしょうか。
いそいそとクレートに入っていく後姿はかわいかったです。

ぽんパパが帰ってきてからお散歩に行って来ました。
久しぶりに「ラブレオ」さんに行って来ました。

(レオくんとツーショット!)
画像


お店に入ったら、看板犬のレオくんとお客様できていたポメラニアンのシュンくんに出迎えてもらいました。
シュン君はふわふわの毛玉ちゃんでかわいい男の子です。
ゆずぽんが気に入ったみたいで、クンクンにおい嗅ぎを一生懸命していました。

お店のお姉さんとお兄さんにもご挨拶。
ゆずぽんはおとなしくていい子だねと褒められました。
ゆずぽんの声を聞いたことがないといわれたのですが、確かにそうかもと思いました。
ゆずぽんが吠えるのは、ドッグランで走っているとき、怪しい音を聞いたとき、足をふまれたとき、大きい犬に襲われたとき。
平常心のときは吠えないです。

お店を後にして、家に帰る前にスーパーに寄りました。
ぽんパパが買い物している間に、外で待っていたら、お姉さんに声をかけられました。
コーギーは笑顔がいいですよねとお話していたところ、ぽんパパが戻ってきて、さらに連れのお姉さんもきて、ゆずぽんを囲んでのコーギー話になりました。
お姉さんたちにとって、ゆずぽんはベスト オブ コーギー だそうです。
一番かわいいーとほめられまくりでした。

家に帰ってからご飯を食べた後、ケージの中からちょいちょいと外に出してと猛アピール。
リビングに出したら、ぽんパパのそばでお腹をなでられつつ、へそ天でゴローンとしています。

「ラブレオ」で出会ったシュンくんはフセをしたときの前足におやつをのっけてマテができるそうです。
ならば、ゆずぽんはできるかなとやってみたら、出来ました!

(おやつをON)
画像


両前足にのっけてマテで、見ないようにしてマテました。

(片足でもできるよ)
画像


ゆずぽんはすごいです。

★ 今日のゆずぽん ★
体重【9.8】kg
食欲【◎】
便  【◎】 1回
気になったこと=特になし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽんは美人さんだと褒められました こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる