こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽんを悩ませるおもちゃその2

<<   作成日時 : 2012/01/19 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ゆずぽんの一人遊び用のおもちゃその2です。

これもまた知育玩具の一種で最近買った「ガジィ トレジャー」というおもちゃなのですが、これがゆずぽんは苦手なようです。

円盤状のゴムのおもちゃで中が空洞になっていてフードを入れられます。

本当は円盤状になっている部分を噛んで入り口をひろげると中のフードが出てくるのですが、今までこういう取り出し方のおもちゃはなかったので、今のところゆずぽんはすごい苦労してます。

まずは、とにかく転がします。コロコロ転がしていくと、小さいフードは中から出てくるので、小さいフードが出てこなくなるまでひたすらコロコロコロコロコロ・・・とリビングを転がしてまわっています。

その後は、今までのおもちゃがそうだったので、くわえてはドカン!とたたきつけて、中身を出そうとします。でも、先に書いたようにそれでは中身が出てこないので、ひたすらドカン!ドカン!とたたきつけています。

そしてやはり15分ほどすると、「ギブアップ・・・」と私のところに持ってくるわけですが、このおもちゃは最近買ったばkりなので、どうにか新しい取り出し方を覚えて欲しい思いがあるので、すぐには中身を出してやらず、また遠くに投げて「自分でがんばれー!」とトレーニング?しています。

噛んで出すってことができるようになるんですかねぇ・・・

でも、あまりにも出てこないと完全にあきらめてしまうようにもなったので、中にフードが入っていてもそのままほおって置いて、グーグーと寝てしまうようになりました。

どうやら食い気よりも眠気のほうが強いようです。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽんを悩ませるおもちゃその2 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる