こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆずぽん」きみは散歩きらいなの?

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も散歩に行こうと思って服を着せたらクレートに逃げ込まれました。散歩に行くのに、ファッションではなく汚れ防止に服を着せるのはいつものことなのですが…
画像

「ゆずぽん、おいで〜」「散歩行くよ〜」
と声をかけてもいっこうに出てくる気配はありません…
画像

中で固まってます。

画像

中からこっちを覗いてはいるので、私が何をしたいかは分かっているし、お散歩バッグなどの道具も持っているし、マフラーつけたりコートを着たり、あきらかにどっかに行くんだなという雰囲気を出してはいるのです。



「そうか!リードをつければ、散歩だとわかるかな?」と思って、手をつっこんでリードをつけてみました…
画像




画像


出てこないじゃん!!!

ゆずぽん、あんたは散歩は嫌いなのかい? ずっと家にいたいのかい?

普通の犬はリードを見るだけでも「散歩」だと思って嬉しくてはしゃいだりするらしいよ(ToT)

度々こういう事があるのですが、他のコーギーもこんななんでしょうか?

外に出て歩き出すと、すっごい嬉しそうなのに、準備の段階ではすごい不満そうなんですよね・・・
クレートの中でも「嫌だぁ・・・」という空気をまとった顔でじっとしているのです。
画像


この後、無理矢理引っ張り出して散歩に行きました。

もちろん、外に出たらすごく元気です!!

きっと洋服を着せられたり、なにかを首につけられるのが嫌なんでしょうね・・・
でも、もうすぐ3年ちかくになるんだから慣れてほしいものです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃんのクレート、うちのエルのと一緒です。
最近買ったんですが、クレートだとゆっくりできるようですね。う〜んどうしてですかねぇ〜きっと何か犬なりの理由があるのだろうけれど・・・うちも意味不明な行動が多くて
いったい何がやりたいの〜って思うことばかりですよ。
犬のきもち・・知りたいですよね。
ひろママ
2012/02/12 11:39
>ひろママさんへ

散歩に関しては、うちはいつも謎だらけです。すんなり行きたがる時も、たまーにあるんですけどね。気分屋なのでしょうか・・・

クレートは落ち着くようですけど、寝るとき以外は決して入らないので、なにかがよっぽど嫌なのだと思います。
ぽんパパ
2012/02/12 17:34
ゆずぽんちゃんのお顔、眉間にしわ寄せちゃって本当に「嫌だぁ・・・」オーラ出していますね^^。面白いです^^。うちのそら太郎も、自分の部屋に逃げ込みはしないんですが同じように「お散歩だよー」といって準備していても全くテンション上がりません。ただ、不思議なことに車のキーを持つと「ハッ」として玄関に飛んでいきます。キー=お出掛けという方程式が成り立っているようです(^^;)
そら太郎ママ
2012/02/12 18:29
>そら太郎ママへ

そうですかぁ。ゆずぽん意外にも散歩でテンションあがらないコーギーがいるんですねなんか嬉しいです。

うちは車のナビの音に反応するのですが、目的地が近づいて、ナビお姉さんの声で「モクテキチ、シュウヘンデス」というと、楽しい場所に着いたと思うらしく、「アォウ、オゥ、アウン」と変な声でしゃべります
ぽんパパ
2012/02/12 20:59
こんにちは。お邪魔させて頂きました。金曜の晩に初訪問させて頂き、しっかり一番最初のブログから遡り、パピーの頃のゆずぽんちゃんに会って来ました。かわいい〜そして日々の成長がしっかりわかって、気が付いたら明け方近くになってしまいました。で、その時は何もコメント残せず覗き見だけに終わってしまいました。
最初ゆずちゃんなのかと思っていました。そして金曜の晩は鶏鍋をゆずぽんで食していましたので、お名前を拝見してちょっと口の中が酸っぱくなりました。
またお邪魔させてくださいね。

うちのコ達は散歩の気配を感じると、クレートで寝ていても飛び出してきて大騒ぎです。散歩に行かなくっても私が出掛ける気配を醸し出すだけでも玄関までくっついてきますよ。クレートで大人しくしてほしいのに…
うちは、テンションあがりまくる方のタイプです。
ARLIN
2012/02/13 00:05
>ARLINさんへ

お越しいただきありがとうございます。
そして、ずーーっと前のブログから全部見ていただけるなんて、嬉しい限りです。

名前はそうなんです「ゆずぽん」なんです。よく町の人に名前を言うと「ゆずちゃん」と言われてしまいますが、「ゆずぽん」ちゃんのほうが正しいのです。我が家では「ぽんすけ」とか「ぽんちゃん」と呼ばれることもありますが、やっぱり「ゆずぽん」は「ゆずぽん」なのでした。

また是非見に来てくださいね。
ぽんパパ
2012/02/13 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆずぽん」きみは散歩きらいなの? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる