こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS のってるか〜い?

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

うちは毎回の散歩のあとに「ゆずぽん」の体重を計って体重管理をしているのですが、小さい頃から方法を変えていないので、人間用の小さい体重計にうまいこと「ゆずぽん」がのってくれています。
画像


落ちないように、一生懸命にふんばっている様がかわいいのです。

人間が抱っこして計って、人間の体重を引き算して・・・というのも試みたことはあるのですが、たったそれだけのことが結構面倒くさいので、結局これに落ち着いてしまいました。

画像


ニンテンドーのWiiフィットでも、犬の体重をそのように引き算で計ってくれる機能があるということで購入したんですけど、人間がとにかく面倒臭がりなので、Wiiフィットを出すことさえしなくなってしまったので、結局ボツになりました。

画像


でも、ゆずぽんもすっかり「散歩の後のいつも儀式」になっているので、当たり前のように載ってしばらくじっとしています。

人間が「そのまま!」と言っておけば、そのまま固まっているので、このように写真も撮れてしまいます。

コーギーの場合太らせると、ヘルニアになったりすると聞いているので、とにかく体重管理はしっかりしようと思って、毎日のこの体重測定と食事をグラム単位ではかって与えたりする所には気をくばっているのでした。


画像

ぽんママが用事があって出かけていた先でタバスコならぬ「ゆずすこ」という辛味調味料をお土産に買ってきてくれました。まだ使用していないので味は分からないのですが、「ゆずぽん」なので、なんでも「ゆず」グッズを見つけると買う癖がついてしまったかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上手にのってますね〜毎日はかってるんですかぁ?
ゆずぽんちゃんエライ!もう習慣になっているんですね。
面倒臭がりだなんて全然!パパさんとっても几帳面な方なんですね〜のっている姿カワイイです。後ろ足のふんばりがなんとも言えずいいですね〜
ちなみにゆずぽんちゃんは何キロあるんですか?いいプロポーションですが・・・
ひろママ
2012/02/13 23:48
毎日体重はかっているんですよ〜。現在9.2kgです。

普段は9.6kgくらいなんですけど、最近親指の薬の影響か少しダイエット気味で軽くなってます。このくらいの重さだと抱っこして買い物とかするにもギリギリという感じでしょうか。
ぽんパパ
2012/02/14 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
のってるか〜い? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる