こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪奇現象?あなたはこの謎が解けますか?(笑)

<<   作成日時 : 2012/02/13 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

コーギー 短編小説 推理


あたたかい日射しの差し込む中、私は自宅の3階の自室にて仕事をしていた。

他の家族は出かけていて、私1人なので、とても静かな空間ができあがっていた。

いつもなら音楽をかけながら仕事をしているところなのだが、今日は気分もあって何も音楽はかけずに静かな環境の中で作業を進めていた。

すると、お昼をすぎたあたりだったろうか、2階から人の話し声のようなものが聞こえてくる。

2階には犬を飼っているものの、他の家族は外出中のため「話し声」がするはずはなかったのである。

ふと、実家の父が家の合い鍵を持っていることを思い出す。私の気づかないうちに、父が合い鍵を使っておとずれ、2階でくつろいでいるのだろうか・・・

しかし、父一人であれば、「話し声」になるはずがない・・・どうもおかしいと思った私は、3階の自室のドアを開け、階段を途中まで降りたところで2階のリビングを覗いてみる。

するとテレビがついていた。そうである「話し声」の正体はテレビだったのだ。私はホっとすると同時に疑問を抱いていた。

仕事を始める前に、たしかにテレビは消したはずである。そしてタイマー機能などもセットしていないため、勝手にテレビがつくはずも無い・・・いったいなぜテレビがついているのか?

そんなことを考えながら、ふと視線を右に移した瞬間、すべての謎が解けたのである。

どうだろう、あなたはこの謎が解ったかな?そして犯人は?





------------------解答編------------------------

語るまでももあるまい・・・これが真実である・・・
画像

画像




----------------------------------

ランキングに参加しています。
下の小さいゆずぽんをクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1回応援のクリックよろしくお願いいたします。



(上記アイコンをクリックすると別ウィンドウが開き、ブログ村へアクセスします。
本ブログからブログ村へアクセスすることで自動的にポイントが入るシステムになっています。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します〜
犯人ならぬ犯犬だったのですか^^
最後のきょとんとしたお顔 とってもカワイイですね
ゆずぽんちゃん〜こんにちは
もうすぐお誕生日ですね
あれ ゆずぽんちゃん うちのばぶ子(孫娘)と
お誕生日が一緒です〜
どんなお祝いするのかな

さのあママ
2012/02/13 22:05
短編小説引き込まれました^^。才能おありなのでは?本業にされてはいかがでしょうか^^。でも、聞こえるはずないのに聞こえるって怖いですよね。階段を恐る恐る下りる様子が目に浮かびます^^。それにしてもゆずぽんちゃんの?なお顔、とっても可愛いです〜〜〜
そら太郎ママ
2012/02/13 23:25
>さのあママへ

意外な本人も無意識の犯行でした(笑)まさか見たいテレビがあったわけではないと思うので。

そうなんですもうすぐ、今週の土曜日が誕生日です。スペシャルな企画が立てられているので、またブログを是非見にきてください
ぽんパパ
2012/02/14 01:53
>そら太郎ママへ

褒めていただいてありがとうございます調子にのって本気で小説書いてしまいそうです。

またいずれ、なにか事件性のあることが起きたら短編小説書きたいですね。

ほんとに最初は怖かったですよ、なんでテレビついてんだ????って感じで。誰かどっかに隠れてるのかと思いました
ぽんパパ
2012/02/14 01:55
おはようございます♪
読んでいてドキドキしました。
まさか犯人がゆずぽんちゃんだったとは〜〜!!
こんな可愛い犯人なんら嬉しいですね♪
家でも昔、消していたテレビが勝手についたりと
これは本当の怪奇現象が数回起きた時期がありました。
あの時は、なんとも言えぬ恐怖感でした。
犯人のゆずぽんちゃん、見つけられた時の顔が
可愛いですね〜♪
ごうママ
2012/02/14 08:10
>ごうママへ

最初にテレビがついているのを見た時は、本当に怖い感じでしたけど、ふと「ゆずぽん」のほうを見たら、あっという間に笑いに変わりました

リモコンはゆずぽんの来ないところに置いておかないと駄目ですね。
ぽんパパ
2012/02/14 12:38
ゆずぽんは寂しかったんだよきっと…
なな
2012/02/14 12:45
さみしさで見たいテレビでも見ていたのでしょうか。

ななさんからコメントがあるとはびっくりです。
ぽんパパ
2012/02/14 13:49
ドキドキして拝見しました。でもゆずぽんちゃんのお顔を見て思わず、うふふふ!!
ホント何が起こるのかワクワクドキドキ!
パパさん面白かったです。次の作品も期待しています。
 (でもゆずぽんちゃんリモコンガジガジはしないのね。いい子ですね。)
ひろママ
2012/02/14 18:31
>ひろママへ

褒めていただいてありがとうございます。小説書くのは意外と楽しく、好きになりそうです。

うちのゆずぽんはフードが入っていないものには興味を示さない(いじきたないので・・・)ので、リモコンなどの関係無いものはかじらないのですよ
ぽんパパ
2012/02/14 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪奇現象?あなたはこの謎が解けますか?(笑) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる