こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS お医者のごほうびは「砂肝」です

<<   作成日時 : 2012/02/16 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は前回のお医者から2週間たったので、左足親指の腫れの様子を見てもらいに病院にいきました。

経過は順調で、お薬が効いているということは悪性腫瘍ではないでしょうとのこと。
さらには血液検査もしていたのですが、こちらも問題無く、これからは少しずつ薬を減らしていって様子を見ることになりました。

家に帰ってきてからは、お医者でおとなしくしていたご褒美に「砂肝」のおやつをおもちゃの中に入れてあげました。

砂肝大好きなので、どかーん、どかーん!とおもちゃをたたきつけて必死に出そうとしています。

ご褒美なのに、そう簡単にはあげないところが、この飼い主の厳しいところなのです。

画像


ちなみにおやつの「砂肝」はこちらのサイトで「ドットわんごはん」を買った時のおまけ「HAVIT」でいただきました。
国産おやつなので、とても安心です。うちはよくこの「ドットわんごはん」を買うので、自然におやつHAVITがたまっていきます。

ドットわん鶏ごはん500g×3袋セット★HAVITプレゼント付き【正規品】

価格:4,725円
(2012/2/17 12:21時点)
感想(12件)




画像


まったく別の話なのですが、今日お医者にいった時に、となりの席にネコちゃんを連れた方が座ったのですが、ゆずぽんがにおいをかぎに行っても、そのネコちゃんは怒らず、ゆずぽんは初めてネコの臭いを嗅ぐことができました。おどろきです!!ネコってみんな犬相手には「シャー!」って言うんだと思ってました。いつものらネコばかり相手にしているからかもしれませんが。

ゆずぽんとネコが触れ合う様子を写真におさめたかったのですが、一瞬のことだったので無理でした・・・残念・・・

さて、話は最初に戻って、親指の様子を前回の画像にくっつけてアップです。
最初にこの画像にしようかと思ったのですが、あんまりかわいいもんでもないので最後にしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。
砂肝のご褒美、もらえてよかったですね。
足の方もなんとか完全によくなりますように、お大事に。
えみを。
2012/02/16 19:25
順調に快復されていてよかったですね。なにかいつもと違う様子を発見すると本当に心配になりますよね。このまま完治されますように!
砂肝のおやつがあるのですね〜。私の方が食べたいくらいです^^。無事にGETできましたか?
そら太郎ママ
2012/02/16 22:50
>えみを。 さんへ

コメントありがとうございます。
足のほうはうまく治ってくれるといいのですが・・・お医者さんも時間がかかりそうだと言ってました
ぽんパパ
2012/02/17 01:59
>そら太郎ママ さんへ

足は気にして舐めなくなったので、いい方向にいってくれるといいなと思います。

砂肝のおやつは、いつも使っているドッグフード「ドットわんごはん」を通販で買った時についてきたおまけで無料の品なのです。砂肝の燻製なのかな?

最後の1個は取り出せず、ギブアップで「出して〜」と持ってきました
ぽんパパ
2012/02/17 02:01
ゆずぽんちゃん、あんよ良くなってるみたいで
良かったですね〜^^時間はかかるようですが
焦らずゆっくり治るといいですね^^
砂肝、私もごうも大好きです(笑
キットカット、可愛かったです〜〜〜♪
お散歩中にあれを頂けるなんて・・・。
ゆずぽんちゃんの近所に引っ越そうかしら(笑
ごうママ
2012/02/17 07:39
>ごうママ さんへ

足はとりあえずひどい病気じゃなくてよかったです。先生から、悪性なら「断指も・・・」と脅されて?いたので

そら太郎ママにも郵送させてもらったのですが、ごうママさんもご住所がわかればキットカット、是非プレゼントさせていただきたいです
ぽんパパ
2012/02/17 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お医者のごほうびは「砂肝」です こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる