こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴下を履くことになりました。

<<   作成日時 : 2012/02/02 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週にお医者さんに行ってきた「前足の親指の腫れ」をまた診察に行ってきました。

1週間、抗生物質と炎症止めを飲んでいたのですが、ほとんど腫れがひかず、そのままだったので、再検査です。

再び、注射器で腫れたところから細胞を吸い取り・・・(ゆずぽんはキャーン!と鳴いてました・・・)
検査したところ、やはり先週と同じく悪性の腫瘍などではなさそうとのことでした。

とりあえず、薬を変えてもうしばらく様子を見ましょうってことになりました。

ただ患部を気にして舐めてしまうので、舐めるのを防止するためにエリザベスカラーか、靴下を履かせてくださいということになり、エリザベスカラーはかつて避妊手術をした時に使いましたが、非常にじゃまでぽんパパが好きでは無かったので、靴下にしました。

画像


靴下でも、やっぱり上から気にして舐めてしまうのですが、靴下自体は嫌がっていないし、直接患部を舐めているわけではないので、まあいいか・・・ということにしてあります。

あんまりひどかったら、もっと靴っぽいやつに変えたほうがいいのかなと思いました。

画像の靴下は980円、もっと靴っぽいのは2980円で、値段に負けてこれにしてしまったので・・・

もし、ずーっと腫れがひかないようなら、「イヌニキビダニ」や「寄生虫」、「悪性腫瘍」などいろんな心配が出てくるので、全身麻酔をして生体検査をするとのことでした。あまり全身麻酔は身体に負担もかかるのでやりたくないのですが・・・

本当にまずい場合は、親指の切除もあり得るってことなので、そうならないことを祈ります・・・

画像


今日はたくさん検査もして、痛い思いもしたので、とても疲れたらしく、帰ってきてからはずーっと寝ています。

ゆずぽん、お疲れさまでした・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴下を履くことになりました。 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる