こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part5

<<   作成日時 : 2012/02/22 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ夕食です。人間もフルコースですが、今回はバースデーということもあって、ゆずぽんにもフルコースを用意しました!!うちではドッグフードしか絶対に出てこないので、ゆずぽん的には相当驚きな出来事かもしれません。

画像


ゆずぽんも人間が座っている椅子と同じ椅子に座って料理を待ちます。この段階では自分に何か出てくると思っていないので、非常にリラックスした雰囲気で待っています。

カウンター席だったのですが、コの字状になっている向こう側のカウンターにはミニチュアダックスちゃんの頭がのぞいていました。

さて・・・料理がついに登場!!

画像


最初は「鶏肉とパスタのスープ」です。ここではじめてゆずぽんは自分用にも何か出てきた!と反応が変わりました。
この上の写真を撮るのに、「待て」をさせて撮っているのですが、いつもと違うご飯で早く食べたくてしょうがないので、体がプルプルプルプル・・・とずっとふるえて我慢していました。

一応スプーンもくれたのですが、この後、器のままゆずぽんはコース一品目をたいらげました。

画像


もう二品目になると、ゆずぽんは自分のものだと解っているので、ふるえがとまりません。なるべく近くで写真を撮ろうとするのですが、近づくと食べてしまうので、「待て」をするために必死に食べ物を見ないようにしてがんばっている写真になってしまいました。二品目はメニューをちょっと忘れてしまったのですが、ゆずぽんはそんなの関係無くおいしくいただいてました。

画像


3品目は「国産和牛と野菜」をゆでたものです。これは人間が食べてもおいしそうだなと思いました。人間も国産牛のステーキをコースで食べているのですが、凛香さんでは人間と同じ食材で犬コースが出てきます。

「ゆずぽん」はそりゃあもう嬉しそうにがっついて食べてました。

画像


最後は「デザート」まで出てきました。こちらは「Happy Birthday」のメッセージ付きです。プレゼントのおやつがついていました。

他のお客さんも「犬の誕生日」か「飼い主の誕生日」という方が多くて、いろいろなテーブルでケーキが出てくるたびに「ハッピバースデートゥーユー♪」とサービスの男性陣がみんなで手拍子を入れて歌い出すので、そのたびにゆずぽんは何が起こったのか!?とビビっておろおろしてました。

うちはケーキはたのまなかったので、ぽんパパとぽんママだけで「ハッピーバースデー♪」を歌ってあげました。

いろいろな味のフルコースを食べることができてゆずぽんも大満足です。

その時の笑顔がこちら!!
画像


ここまででようやく一日目(2月18日)が終了です
夜は人間はベッドで、ゆずぽんはクレートでぐっすり寝ました・・・


Part6へつづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わんちゃん用にコース料理があるんですか?すごいですね。
おいしそうなお料理でゆずぽんちゃん、良かったねぇ〜
待てでそっぽを向くところ、わかります〜すっごく我慢してるんだよね。エライエライ!ゆずぽんちゃんはやっぱりおりこうですね〜
しかし、今はこんなサービスをしてくれるお宿があるんですね〜びっくりしました。
ひろママ
2012/02/22 14:17
>ひろママ さんへ

値段は結構するのですが、サービスはいたれりつくせりのお宿でした。みんな男性スタッフばかりなので、元ホストの人でも集めたのかな?って感じがして、ちょっとおかしかったです。

「待て」はとにかく見ないようにしないとゆずぽん的に耐えられないようです。普段のおやつやフードの時でも、「待て」をすると違う方向をむいてがんばってます
ぽんパパ
2012/02/22 14:47
想像通りステキなBD旅行ですね〜〜!ゆずぽんちゃんは幸せ者ですね〜〜!羨ましいす!箱根にもワンちゃんと一緒に過ごせるステキな場所がたくさんあるんですね。とても参考になります。ゆずぽんちゃん、豪華コース料理は美味しかったかな?大好きなパパとママと一緒にお祝いしてもらってよかったねー★2日目の様子も楽しみにしています!※そら太郎も待て中はそっぽを向くタイプです(笑)
そら太郎ママ
2012/02/22 23:49
遅ればせながら、ゆずぽんちゃんお誕生日おめでとう!
フルコースのごちそうにご満悦だったことでしょうね。
わんこメニューにもスプーンとかちゃんとついて来ますよね。でもうちも使ったことなんてありませんわ。だって秒殺でなくなっちゃうんですもの・・・
ARLIN
2012/02/23 01:54
>そら太郎ママ さんへ

箱根も雪が積もってなければもっと遊べるところもあったんでしょうけど・・・今回はいい雪遊びにはなりました。

わんちゃんを抱っこして入れる美術館とかもあるようですよ。
ぽんパパ
2012/02/23 11:30
>ARLIN さんへ

1回だけスプーンで食べさせようとしたのですが、ガブ!っとスプーンごと食べてしまいそうだったのでやめました

食べている動画とかも撮ったのですが、もぐもぐと無心に食べていました。きっと美味しかったのでしょう。
ぽんパパ
2012/02/23 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part5 こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる