こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part6(ラスト)

<<   作成日時 : 2012/02/23 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2日目の朝・・・起きると、雪!!!

おどろくほどの勢いで雪が降っていました。画像からはわかりにくいのですが、「これは積もるよなぁ〜」という感じの量が降っていました。

画像


昨日、雪の中を走って遊ぶことはしたし・・・この降りかたでは人間がもたないな・・・

車もノーマルタイヤで来てしまったので、積もってしまうと非常に困る・・・

ということもあって、

鎌倉へワープ!!です

画像


箱根の山を下りるにしたがって雪は止み・・・箱根湯本あたりではもう降ってなかったのですが、雪では犬が遊べるスポットが無いのと、箱根湯本はけっこう観光客でにぎわっていて犬を連れて歩けそうになかったので、そのまま海沿いをドライブして鎌倉まで移動してしまいました。

鎌倉はすっきりいいお天気で、さっきまでの雪の世界はなんだったのだろうと思うほどでした。

鎌倉は「小町通り」を散歩して「鶴岡八幡宮」へ、ここまでの道のりでもそこそこ距離もあって、いろいろなお店が見られたので楽しかったです。

画像
画像


「鶴岡八幡宮」ではゆずぽんもしっかり手を洗い、お賽銭を入れて一緒に参拝してきました。

ゆずぽんを歩かせてもよかったのですが、写真を撮った勢いでずっと抱っこして階段を上ったので、いい運動になってしまいましたね・・・

その後は、犬が店内OKの店「DONBURI CAFE DINING BOWLS」さんでランチです。ちょうどインターネットがパソコンで利用できる席だったので、ここでブログチェックもできてしまいました。

ご飯はとてもヘルシーな感じで、どんぶりのサイズをS、M、Lと選べるので、女性から男性までしっかり食べられるのではないでしょうか。店内もとてもきれいで落ち着いていて、いい感じでした。

画像


ゆずぽんは移動と、鎌倉散歩で疲れたのか、椅子の下でのんびり横たわっておとなしくしていました。

ランチを食べ、鎌倉でもちょっとおみやげを買ったところで早めに帰宅。

帰ってからもみんな疲れていたようで、夜は早めにぐっすりです・・・



これで、18日〜19日の間の「ゆずぽんバースデー旅行」が終了です。全部読んでくださった方、ありがとうございます

明日からは再び、日常のゆずぽんの様子をお届けします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全部読ませていただきました〜♪
色々な場所に行って、美味しい物も食べて
素敵な誕生日になったね〜♪♪
ゆずぽんちゃんのお洋服可愛いな〜〜♪
これからもたくさんの思い出を
ご家族で一緒に作って行ってくださいね^^
ごうママ
2012/02/23 14:21
>ごうママ さんへ

全部読んでくださってありがとうございます。2日の出来事なのに、ずいぶん長くなってしまいました。結構、盛り沢山って感じですね。

赤いダッフルコートは今年買ったのですが、つくりもしっかりしていてとても気に入っています。ゆずぽんはドッグランにいくとゴロゴロズリズリと転がるので、ドッグランには着ていけない洋服です
ぽんパパ
2012/02/23 18:28
ゆずぽんちゃんもパパ&ママも家族皆でお誕生日記念の旅行楽しめたことでしょうね。
鎌倉あたりもわんこOKなお店多いから、犬連れのお出掛けには持って来いですよね。我が家も年に一回位たいてい私の誕生日(12月)あたりに合わせて行くのですが前回行き損ねているから、暖かくなったら行って来ようかな。
ARLIN
2012/02/23 19:27
>ARLIN さんへ

鎌倉は他にも「甘味処」など何件か犬OKの店を発見できました。また次の機会に行ってみたいです。

あたたかい季節になれば八幡宮に続く道の桜もきれいそうだし、散歩にはよさそうですね
ぽんパパ
2012/02/23 20:33
鎌倉も風情があっていいところですよね。ほんとすっかり晴天になって散策が気持ち良さそうです。箱根といい鎌倉といい愛犬と一緒に過ごせて羨ましいです。うちは人混みが苦手といってなかなかそういう場所には連れて行ってくれないんです〜。2日間ゆずぽんちゃんもさぞかし楽しかったと思います。ステキなBD旅行楽しませていただきました♪
そういえばダッフルコートお揃いかも!?JDMさんのですよね?偶然でビックリです!
そら太郎ママ
2012/02/23 22:47
>そら太郎ママ さんへ

まさか箱根は雪が降るとは思わなかったですが、いいバースデー旅行ができたと思います。雪の上を走るゆずぽんもアップしたいのですが、メモリの都合でうまくいかず・・・

ダッフルコートは代官山のJDMさんです。おそろいですね。まちがいなくフードのところの模様がきれいに重なるようにこだわって注文したというのにもひかれて買ってしまいました。
ぽんパパ
2012/02/23 23:12
アップ待ってましたよ〜
ゆずぽんちゃん お誕生日おめでとうございます〜
全部一気にダーっとよんだけど
ゆずぽんちゃんの表情がどれもいいですね〜
BBQのときのわたしは食べれない・・とか
ふきだしちゃいました
雪とわんこ 最高の誕生日になったねぇ
幸せものだわ〜ゆずぽんちゃん!!
さのあママ
2012/02/23 23:43
>さのあママ さんへ

全部読んでくれてありがとうございます

BBQの1枚目とかは、ほそい柵のところに無理矢理ゆずぽんをのせて撮っているので、実はこわくてプルプルふるえてたりするんですけどね

でも、いろいろいい演技してくれてます
ぽんパパ
2012/02/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバースデー「ゆずぽん」3才になりました!part6(ラスト) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる