こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪原を走るゆずぽん(旅のおまけ)

<<   作成日時 : 2012/02/24 16:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先日のバースデー旅行in箱根のおまけ映像です。芦ノ湖パノラマパークの地図の中に「自販機」と書いてあるのですが、広い雪原と化した場所のどこにそんなものが?

と思ったら、ありました!!雪原のはしっこのほうに!!
この自販機、ほんとによく動いてくれていたなと思います。客もおらず、雪の中で・・・

砂漠のオアシスのようだなと思いました。画像はそこにむかって歩いていくぽんママとトボトボとついていくゆずぽんです。なんか、砂漠でもう喉がかわききってふらふらの犬みたいに見えます。

画像


その後、私(ぽんパパ)がゆずぽんを呼んでみるのですが・・・

「ゆずぽーん、おいでー」
    ↓
走ってくるゆずぽん
    ↓
「よーし、いい子だよく来たね・・・」
    ↓
と思ったら、ドヤ顔して「来たけど、つかまんないわよ。」と言わんばかりに去っていくゆずぽん・・・

その様子でございます。iPhoneで撮ったので、すごい縦長ですが、ご覧あれ。私(ぽんパパ)の声がうるさいかもしれないので、ボリュームはしぼって再生してください。



いつもそうなのですが、「おいで」で足下まで来ることがあまりありません、微妙に手が届かない場所まで来て「にやり」とするのです。「持ってきて」とかで物を持ってくる時でも、なんか微妙な距離を残すのです。

ゆずぽんのセーフィーゾーンなのでしょうか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふっ。走るゆずぽんちゃん可愛いです〜〜この動き、なんだか遊ばれてる気がしちゃいますねそら太郎も私が立ったままだと少し手前で止まることがあるのでしゃがんで呼んだりします。首を上げすぎないでアイコンタクトできるちょうどいい距離なのでしょうか?不思議ですね。
そら太郎ママ
2012/02/24 21:58
一瞬止まってニヤッとしてすぐに走り去るゆずぽんちゃん。なんか得意げですね。
うちのお嬢たちは呼ぶと確実に足元まで来ます。なんのことはないおやつで強化したからなんですけどね。しばし顔を見上げてお目当てのものが出て来ないと、足に飛びつていて「ご褒美は?」ってものすごーく媚びた顔をします。そしてこの作戦は私よりダンナに効果的だと言うことをよく知ってます。まったく食いしん坊さんって…
ARLIN
2012/02/24 23:49
>そら太郎ママ さんへ

首をあげすぎないで見られるというのは一理ありそうですね。

でもきっとゆずぽんは単純に近づくとつかまえられるのが嫌なのだと思います。走れるだけ走りたい犬なので
むしろ「追っかけてきなさ〜い」くらいの気分なんでしょう
ぽんパパ
2012/02/25 08:25
おはようございます♪
遠くからでもちゃーんと走って来たな〜って
思ったら、ゆずぽんちゃん♪
確かに捕まらないよ〜〜って感じで走り去ってますね。
可愛いわ〜〜♪そして賢いですね〜。
きっとゆずぽんちゃんの中で、ここまでって
決めてるんでしょうね〜^^
雪の中で思い切り走るゆずぽんちゃん
気持ち良さそうですね♪
ごうママ
2012/02/25 08:27
>ARLIN さんへ

うちもフードを持っていれば足元に来るのですが、持ってないのはすぐにバレるんですよね。くいしんぼコーギーのパワーってすごいです

走っているゆずぽんは一生懸命でかわいいなぁとは思います。やっぱり広いところは嬉しそうです。
ぽんパパ
2012/02/25 08:29
>ごうママ さんへ

初めて雪のところに行ったときから、なぜかすごく嬉しそうで、ビビることもなくゆずぽんは走りまくってました。

今回の箱根でもかなり嬉しかったのでしょう。やわらかいところが好きなのかな。

賢いのかどうかはわかりませんが、つかまらない距離は考えて動いているみたいです
ぽんパパ
2012/02/25 10:58
随分遠くから走ってきていますね。雪の中を楽しそうに走って、カワイイです。そばまで来てニヤリ・・捕まらないよ〜ですか?わかります〜うちは「おいで〜」と呼ぶと来るには来るんですが通り過ぎるんです。
やっぱりエルも捕まらないよ〜って遊んでるみたいですね。
 それにしても新雪の中走るのって気持ちいいんでしょうね〜
ひろママ
2012/02/26 17:06
>ひろママ さんへ

やっぱり遊びたがりのコーギーはつかまりたくないのでしょうねぇ。一応忠実に飼い主の言うことは聞いておいて、でも遊びたい!パワーが勝ってしまうのでしょう

うちは同じ感じで「持って来い」もできないのです
ぽんパパ
2012/02/26 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪原を走るゆずぽん(旅のおまけ) こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる