こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬が靴を履くものではありませんね・・・

<<   作成日時 : 2012/02/03 18:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は昨日買った靴下では、ペロペロ舐めてしまって、濡れてしまうので、靴を買いにいきました。

ファッションのためではなく、あくまで親指の腫れを舐めさせないための防衛手段としてなのです。

画像


1.まずは近所のペットのコジマへ・・・靴下しか無くて駄目・・・
2.500m先にあるオリンピックへ移動・・・
3,神の使いの宣教師に呼び止められ10分ほど足止め・・・
4.オリンピックのペット売り場にも靴下しか無くて駄目・・・
5.500mもどり・・・
6.ホームセンター島忠へ移動・・・またしても靴下しか無くて駄目・・・
7.ラゾーナ川崎(昨日も行ってる)に行き、ようやく靴をゲット!!
8.靴をはかせてみるも、脱げてしまう・・・後ろ足用を前足につけたら、なんとか装着!!

と、思ったら・・・

画像

画像


ってことで、ゆずぽんが自分で嫌がって、ガジガジとマジックテープをかじって脱げてしまうので・・・

どうしたものか考え・・・

昨日買った靴下を上からかぶせて、マジックテープを触れないようにする!!

ということで決着!!(>o<)/ヤッター ガンバッター

画像

画像


でも、やっぱり、なにか余計なものを履いているからなのか、中の親指が気になるのか、ひたすらぺろぺろ舐めます。
カバーしてある靴下はぐっしょり濡れてしまって、中まで蒸れてしまいそうなんですけど、直接患部を舐めることがないから、これでいいかなということにしました。

もー人間が疲れて限界です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩の時は舐めないので、家にいる時だけこうする感じかな・・・

次のお医者さんまで2週間、これをつけて、治るといいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ひろママさんのブログからきました。
ゆずぽんちゃん、可愛いですね〜〜
お手手ケガしちゃって心配ですね。
早く良くなることを願っています。
これからも遊びにきますね♪
そら太郎ママ
2012/02/03 22:58
ゆずぽんちゃん、お手手早く治るといいですね。
靴探しも大変でしたね。そんなカワイイお靴があるんですね。くつしたを上からはかせたら大丈夫だったんですね。
すごいじゃないですか、ゆずぽんちゃんエライですよ!うちのエルだったらもちろん履いていられませんもの。エライエライ!ちょっと困ったお顔もカワイイですね。
またおじゃまします。
ひろママ
2012/02/04 22:53
>ひろママへ

来てくれてありがとうございます。

それがですね・・・結局、ペロペロ舐めるし、ガジガジかじるしで、あきらめて靴も靴下も脱がすことになりました・・・

なんのためにあんなに苦労して買いにいったのか・・・
むなしいです・・・
ぽんパパ
2012/02/04 23:53
>そら太郎ママへ 来てくれてありがとうございます。新しい薬を飲み始めて、前よりちょっと赤身が薄くなったかな?とは思うのですが、まだ腫れているので、しばらくかかりそうです。 また続報書きますね。
ぽんパパ
2012/02/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬が靴を履くものではありませんね・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる