こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 布団で寝るゆずぽん

<<   作成日時 : 2012/02/28 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

人間につきあって、布団でゆずぽんと寝る時があります。

以前はすぐに布団から出ていってしまって、一緒に寝てくれなかったのですが、最近はしばらく人間が寝付くまで一緒に寝てくれるようになりました。

画像


一緒に布団に入っていると、こちらを寝かしつけようとしているのか、それとも自分が落ち着くからなのか、やたらに顔を舐めてきます。1,2分くらいの間ペロペロペロペロと顔中を舐めるようにしてきます。

普段一緒にいても、人間の顔を舐めることはないので、なにか特別な儀式なのかもしれません。

画像


今朝は早朝にぽんパパが起きて、ゆずぽんを布団にひきづりこんだので、ぽんママが起きた時に見た風景がこれだったようです。おとなしくゆずぽんも一緒に寝てくれていました。

毎日、一緒に寝ているわけではなく、人間の気まぐれで一緒に寝るのですが、徐々に慣れてきたゆずぽんがえらいなと思いました。でも、きっと一緒に寝ると自由に寝姿を決められないので、本人は嫌なんじゃないかとは思うんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝起きたら目の前にワンコの顔・・・。
爽やかな目覚めになりそうだわ。
布団で寝ているゆずぽんが可愛い〜。
さくらママ
2012/02/28 19:29
今日はめずらしくおとなしくずっと横で寝ていました。

人間が動くと起きるので、ぽんママが目覚めたのに反応して、2枚目の写真の様子になったようです。私は後頭部側で寝ているので、起きたときに見たのは後頭部でした
ぽんパパ
2012/02/28 20:38
目覚めてこんなに可愛いお顔が目の前にあったら・・・なんて幸せなんでしょう〜ママさん羨ましいです〜。我が家は毎日一緒に布団で寝ているのですが最初に寝息が聞こえるのはそら太郎なんですどんだけゆるゆるなんでしょうね〜。いつの間にか出て行き、朝方またもぐってくるときがありますが足の方へ向かってもぐるので当然私の目の前はおちりに。あんまりいい目覚めとは行きません
そら太郎ママ
2012/02/28 23:29
>そら太郎ママ さんへ

うちも普段はむくりと起き上がって足元に行って寝てしまうことが多いです。そのほうがまるまって寝れるので、ゆずぽん的には寝心地いいみたいです。

人間と一緒じゃない時はリビングのソファーでまるまって寝てますね。

ゆずぽんも人間より早く寝ちゃうときありますよ
ぽんパパ
2012/02/28 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
布団で寝るゆずぽん こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる