こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずぽん雪だるま。にてる?

<<   作成日時 : 2012/02/29 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


東京にまた雪が降りました。一晩降っていたので、車の上や土の上にはかなり積もっています。

雪は途中から雨にかわり、道路の上の雪はほとんど溶けてしまいましたが、散歩するこちらにはちょっとありがたいのでした。

でも、雪の上は「犬はよろこび庭かけまわるのか?」ということで、雪のあるうちにお散歩です。

家の前にあった雪で「ゆずぽん雪だるま」を作ってみました。にてますか?

画像


今回はもう溶けた雪がほとんどだったためか、ゆずぽんは雪を食べることなく、雪まじりの道を歩いていきます。むしろ溶けてべちゃべちゃになったところは水たまりのように感じているようで、おっかなびっくり歩いていました。

なかなか東京で、雪の上を走り回って遊ぶというわけにはいかないようです。

画像


近所の公園も植え込み以外はほとんど溶けてしまってましたね・・・ちょっと残念・・・

結局いつもの散歩と変わらないような雰囲気になってしまいました。

歩いていると小学生たちが車の上に積もった雪を集めて遊んでいるのが微笑ましかったです。負けじと自宅の車の上に積もった雪で作ったのが、ゆずぽん雪だるまでした。いい大人が何をしているのやら・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結構積もりましたよねでもお昼過ぎからは雨でかなり溶けてしまいましたけど。ぽんパパさん器用ですね〜!似てます、似てますよ!可愛いです溶けちゃうのがもったいないです〜
そら太郎ママ
2012/02/29 23:44
おはようございます。
雪は降った時は楽しいけど、溶け始めると
ぐちゃぐちゃで嫌ですよね〜。
ゆずぽんちゃんも大好きな雪が食べれなくて
寂しかったかな?w
雪ゆずぽんちゃん似てますよ〜〜^^可愛い♪
結構雪って扱うのが難しくって
うまくできないもんですよね〜。
でもぽんパパさんは上手に作られてますね〜。
溶けちゃうのが残念ですね〜。
ごうママ
2012/03/01 09:50
>そら太郎ママ さんへ

一夜明けて、ゆずぽん雪だるまもすっかり溶けてしまっていました。

ちょこちょこと数分で作ったわりにはいい出来だったでしょうか。

今日はうって変わってあったかくて、散歩日和ですねもう雪もおしまいかな?
ぽんパパ
2012/03/01 13:25
>ごうママ さんへ

ゆずぽんも食べる雪を選ぶのだなと今回思いましたかき氷みたいな食感のが好きなのかもしれません。

前回は普通の雪だるまだったので、今回はゆずぽんを・・・と思って作ったのですが、一夜にして溶けてしまうあたりがはかない感じですねでもそれも雪のいいところかな
ぽんパパ
2012/03/01 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆずぽん雪だるま。にてる? こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる