こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーン・・・私じゃないわ・・・

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月に犬用チャイナドレスを買った店に、以前ゆずぽんの写真を持って行ったら「店頭に貼ってくれる」とのことだったので、服を買った洋服点に行くべく、懲りずにまた「横浜中華街」に行きました。

さすがに1ヶ月も経てば、写真も貼ってあるだろうとお店に行くと・・・

画像


貼ってない・・・

貼ってあるけどゆずぽんじゃないコーギーがチャイナドレスを着た写真が貼ってありました・・・

ちょっと残念です・・・3枚も持ってったのに・・・

さて、気分をかえて「横浜中華街」を散歩です。中華街のいろいろな路地を全部まわるような勢いで散歩してしまいました。(人間のお腹をすかす目的もあったのですが)

画像


ゆずぽんは「中華街=栗をくれる人がいるところ」と思っているらしく、道で甘栗を配っている人や、それをもらって食べている人を見ると、ものすごい勢いで寄っていきます。以前に食べさせたのがよほどおいしかったようです。

でも、今回は栗は食べさせず、人間と一緒にひたすら散歩です。

ただ、なかなかお腹がすかなかったので、「元町」まで足をのばして散歩してきました。

親戚の合格祝い探しや、ゆずぽんの新しい洋服が無いかな?と元町をずーっと、はじからはじまで歩いた感じです。

画像


ほどよくお腹がすいて来たところで、中華街に戻りました。

夕食は、以前にも行った翠鳳本店さんです。ここは店内犬OKということなのですが、前回は床におろせたのですが、今回は抱っこして食べてくださいと言われたので、ぽんパパのひざの上にゆずぽんを載っけて夕飯を食べました。お粥を食べようと思ったのですが、あいにく翠鳳本店さんにはお粥メニューは無かったので、普通にアラカルトで注文して食べました。

個人的には前回の店内犬OKの<福楼>さんのほうがおいしかったように感じました。(あくまで個人的な意見です)

食べ終わったあと、やっぱり「お粥」もすてがたかったので、翠鳳本店の正面にある「謝甜記2号店」でお持ち帰りの貝柱お粥セットを買いました。

ほかにも店内犬OKのお店もあるようなので、また行った時にブログに書きますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆずぽんちゃん、自分の写真じゃなくてとても残念でしたね。でも、ブログで皆さんに見てもらえて嬉しいはずです!とっても可愛いですチャイナドレス欲しくなっちゃいました。あっ、でもそら太郎は男の子でした(笑)
中華街って、ワンちゃんOKのお店あるのですね!大変参考になりました!
そら太郎ママ
2012/02/07 10:43
3件ほど、店内に犬を連れて入れるお店が中華街にはあるようですよ(^_^)
そういえば、男の子用のチャイナってのは無いですね。ブルースリーのカンフーの黄色いシャツとかになっちゃうのかな。

今、自分で洋服を作ってみたいなと興味を持っているので、そんな機会が来たら、男の子用もデザインしてみたいですね。
ぽんパパ
2012/02/07 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーン・・・私じゃないわ・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる