こぎわん - Corgi Wonderful! -

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は嫌ですね・・・

<<   作成日時 : 2012/03/09 19:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は一日中雨でしたね・・・雨だとなんかお出かけするのも嫌なのですが、お散歩に行かないと出るものが出ないので、今日もレインコートを着せて出発です。

画像


このレインコートは長く愛用していますが、前足が抜けやすかったのを少し塗ってあげて袖を細くしてからは非常にいい感じです。

コーギー独特の足のわきの汚れや、お腹の汚れを防止できるので重宝しています。

画像


ゆずぽん的にはシャキシャキ、ゴワゴワと音が出るので、着る時にかなりテンション下がってしまうみたいなのですが、外に出て歩き出してしまえば、雨が降っていようが、レインコートがゴワゴワ言おうが関係無いのです。

ただ、私が持っている傘が塀などにあたって「ガサガサ!」と音がするとビビりのゆずぽんさんは横っ跳びして逃げてしまいます。

画像


雨だと他のわんちゃんもあまり外に出ていないので、何事もなく散歩が終わってしまいます。

帰ってきてあまりにもなんにもなかったので、フードをかぶせたりしてゆずぽんで遊んでいると、あからさまに嫌そうな顔をしてました・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります〜!あからさまにテンションがさがりますよね〜。ごうもそうです^^
でも外に出て歩き始めれば関係ないんですよね〜。
ゆずぽんちゃんと一緒だ〜〜。
フードをかぶってお散歩すればお顔も
濡れないんですが、そうもいかないですよね〜。
ゆずぽんちゃんも遊ばれちゃったね♪♪
そんなゆずぽんちゃんが見れて、嬉しいよ〜〜!
ごうママ
2012/03/10 10:47
>ごうママ さんへ

フードもずーっとかぶって歩けたらいいんですけどね前にひも付きのフードも試した気がしますが、前が見えずらそうだし、きっと犬的には濡れても関係無いので今は身体だけ濡れないようにしてます。

レインコートを着ると、ゆずぽんはかなり固まるので、いろいろ遊んでみたくなるんですよね
ぽんパパ
2012/03/10 11:33
ほんとですね〜、あからさまな嫌顔、面白いですコーギーって他のワンコより表情豊かですよね。にっこり笑顔だったり、ブスーッと不機嫌だったり。そんなところが好きなところの一つでもあります。レインコートはうちも着せていますがだいぶヨレヨレなので良いのをゲットしようと物色中です
そら太郎ママ
2012/03/10 19:55
>そら太郎ママ さんへ

コーギーは笑ったり、ブスーっとなったりほんとに表情豊かですよね。見ていて飽きないです

レインコートは頭からかぶせるタイプと、4本足からはくタイプと2種類持っていますが、後者のほうはゆずぽんはとくに嫌がります。前進覆われるのはちょっと苦手みたいです
ぽんパパ
2012/03/10 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨は嫌ですね・・・ こぎわん - Corgi Wonderful! -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる